※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
妊娠・出産

内診後の出血とお腹の痛みに心配。おしるしや陣痛につながる可能性はあるでしょうか?経験された方、お話聞きたいです。

37週に入りました!
昨日検診に行って、内診で2〜3センチぐらいは開いてきてて進んでるね!て言われたんですが、
その時の内診が痛すぎて、その後今日までまだ出血が続いていてお腹が生理痛のように痛くなってはおさまりを繰り返しています😂

内診後ここまで出血続くことがなかったので心配なのと、そのままおしるしや陣痛になることってあるのでしょうか??
同じような経験されたことがある方がいればお話伺えたらと思いご質問でした😂

コメント

私も37w後半で全く同じ状況になり、そのままおしるし→38wでの出産でした!スピード安産でしたのでぽてちゃんさんもきっと大丈夫です☺️❤️頑張ってください✨

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

そうなんですね💦安産羨ましすぎます😂ちょっと様子みます😂

• 9月17日
さーママ

内診した夜中から陣痛来ました😂

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

やはり内診→陣痛て言う方もいらっしゃるんですね😂💕

• 9月17日
  • さーママ

さーママ

よく聞きますよね😂
    まさかと思いましたが
    まさかでした笑🤣

• 9月17日

内診→直後に出血→次の日おしるし→破水→陣痛→誕生
しました😂

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

内診後の出血あると思ってても焦りますよね💦ソワソワワクワクしながら待つことにします😂

• 9月17日
苺

長男の時、37w4dの午前中健診(内診有り)で、その日の夕方破水→6時間半後に出産しました🎵

因みに生産期入る前から子宮口1.5㌢程開いてました😂

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

とても安産ですね!!
    なるほど!開くのも少し早かったんですね💦

• 9月17日
  • 苺

安静指示出されてたけど、仕事が歩いたり座ったりの繰り返しだったのもあったのかもです😅

37wの健診で安静解除になり、歩いていいよーと言われたその日だったのでまさかのまさかでした😂

このまま陣痛に繋がるといいですね🎵
    安産でありますように☺️

• 9月17日
  • ぽてちゃん

ぽてちゃん

なるほど!私も営業を35週ごろまでしてたのでちょっと安静言われました😂
    それはまさかのですね💦
    ありがとうございます、頑張ります😂💕

• 9月17日
🧸

1人目は、内診グリグリされてそこから生理痛並みの痛みと出血がありその日の夜に陣痛きて、次の日の朝方出産しました💦

帰りの車の中でマジで痛いんだけど、やりすぎじゃない!?ってキレ気味に文句言ってました😂

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

内診グリグリ本当痛いですよね😂あたしも文句いうてました笑
    本当いつ産まれてもおかしくないのソワソワします、、、

• 9月17日
ママリ

先週の検診で2センチ開いてると言われて、2、3日拭いたらつく程度の出血がありました。
定期的な張りとかもあったのですが、陣痛につながらず今日午後から検診です🙄

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

1週違い?ぐらいですかね??
    ソワソワしますよね😂💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

多分そうですね!

先週のはグリグリじゃなかったみたいで、今日グリグリされました🤣
    2日ぐらいは出血するし張りも増えるよーって言われました!

本当に!ソワソワします😂

• 9月17日
  • ぽてちゃん

ぽてちゃん

グリグリ痛いですよね😂
    なるほど、もう少し私も様子見てみます!!

• 9月18日