※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いの使い道について相談です。旦那は自分のものは減らしたくないため、子供のものは出産祝いから出したいと言っています。他の方はどうされていますか?

出産祝いについです。
皆さんは出産祝いの使い道どうされてますか?
私は内祝いをそこから出して余った分は
子供貯金に回そうかなっと思っていたのですが
旦那はミルクやオムツをそこから出せばいい
と言われたのですが、他の皆さんはどうされてますか?

家計はお恥ずかしい話、少々キツキツです😔
なので旦那は出産祝いから賄いたいとの事です。
(恐らく自分のタバコやお酒を減らしたくないため
子供のものは出産祝いから出したいのだと思います)

コメント

みーちゃん

内祝いをした残りは子供の通帳に入れています!!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね、、、😭

    • 9月17日
エルモ

うちも内祝と子ども貯金に回しました。ミルクとオムツ代は1万ちょっとなので旦那の給料から出してます。
児童手当も貯金です。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😔
    みなさん貯金に回しますよね😭
    子供服とかも旦那の給料から出してますか?

    • 9月17日
  • エルモ

    エルモ

    出してますよ。
    服に関しては私は姉が2人いるので、ほぼおさがりです。

    • 9月17日
mamari

抱っこ紐まだ買ってなかったので
出産祝いから買いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

内祝いとお宮参りの写真代はお祝いから出しました!
残りは貯金です。まーちさん

deleted user

来月もやし生活になりそうですが、なんとか内祝いは家計から出しました😂
(我が家も家計キツキツです😭)
出産祝いはまるまる貯金します!
旦那のタバコとか酒とか、知りません笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり貯金ですよね😔✊
    本当、私からしたらタバコやお酒は知らんって感じです😂

    • 9月17日
ままり

お祝いは全て貯金です!これから頂くお金も全てそうします!(児童手当、お年玉、誕生日など)
内祝いも自分たちの貯金から出しました。

ママリ


みなさんありがとうございました🥰
是非参考にさせて頂きます!