※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

排卵後の膣内はアルカリ性になるのでしょうか?妊活中で、pHがアルカリ性で排卵前と考えています。前回も同様で気になります。

タイミング後って膣内はアルカリ性になるものですか?
女の子希望でゆるく産み分けしています。2人目妊活中です。
昨日タイミングをとって、今朝(10時間後)膣内のpHを調べたところアルカリ性でした。
排卵検査薬も陰性なので、まだ排卵直前とかでは無いと思うんですが…
前周期も同じことがあったので、気になりました。
分かる方教えてください!

コメント

シルバ

アルカリ性で妊娠するのは男の子です、酸性のまま妊娠するのが女の子です。

  • とうふ

    とうふ

    そうですよね。なので酸性ゼリーを使っています。

    • 9月17日
りんご

オーガズムを感じるとアルカリ性になるみたいですね。
どれだけ持続するかは分からないですが😅

  • とうふ

    とうふ

    無になってアッサリ済ませたんですけどね😂笑
    精子がアルカリ性だからなのかな〜?と気になりました🤔

    • 9月17日