※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、完ミに移行したい悩み。授乳回数を減らして母乳も自然に減るか不安。完ミへの移行方法やアドバイスを求めています。

混合から完ミへ移行について。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
母乳+ミルクは飲みムラがありますが平均1回120くらいです。
そろそろ離乳食も考えてて、歯も生えてきそうな感じも
するし、母乳も多分あまり出てないです💧
なのでもう思いきって完ミにしようかなと悩んでいます。
夜間は最近睡眠退行なのか頻繁に起きて、
その度に母乳あげてしまってます。しかも添い乳で😅
1歳で仕事も復帰するし、夜間ぐっすり寝てもらうには
やっぱり母乳をやめるしかないのかなと考えたり🤔

完ミへ移行した方、どういう風にしたか教えて頂きたいです!
少しずつ授乳回数減らすっていう感じですかね?🤔
張ったらあげて、回数減らすと量も減って自然に
母乳も出なくなるんでしょうか??
初めてなのでよく分からず💧
アドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

30519

ちょうど5ヶ月頃から完ミにしました🙋🏻‍♀️
私ももともと母乳の出がよくなく、張ることが少なくて、最初こそ母乳よりの混合がだんだんと半々になり、胸が張るときだけ母乳で、その他はミルクってしていったら、完全にミルクだけになりました😂
私は娘が夜はしっかり寝てくれて添い乳の経験がなく、夜間についてのアドバイスが出来かねますが、上記の方法でやっていくと、母乳もでなくなりました!

文章、分かりづらくないですかね?変な文章になってたらすみません😖💦

• NI

NI

全然、わかりやすく教えて頂きありがとうございます☺️
    夜間ラクして添い乳してたので、母乳辞めると抱っこでの寝かしつけが大変です😂それもミルクに変えたら夜通し寝てくれるのか、、
    娘さん、夜寝てくれるの羨ましいです🥰

張ったら母乳あげるって感じで回数減らして行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月17日