※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産予定の入院準備、出産準備に必要な物は何ですか?絶対に必要なものを教えてください。

12月に双子出産予定なんですけど、入院準備、出産準備は何が必要ですか?
これは絶対にあった方がいい物など、教えていただけるとありがたいです😓

コメント

抹茶

1人目妊娠時に持っていった方がいいなって思ってたものです(>_<;)

蒸気でホットアイマスクは産後ハイになっちゃって寝れない時とか役に立つらしく次は絶対持っていこうって思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません😓
    分かりやすくて助かります!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ、これ以外にもストローキャップやウイダー等はある方がいいと思います(^^)
    余談ですが、朝食8時 夕食6時だとめっちゃお腹減るのでお菓子や菓子パンあると嬉しいかなって思います😂
    面会無しだと前もって持っていくしかないかなって思います💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が、行ってる病院が緊急事態宣言が出たら、面会禁止になる所なので、今の所何かあれば買ってきてもらえるんですけど、もし面会禁止になったら前もって持っていっとこうと思います!
    色々教えていただけて助かりました!
    本当にありがとうございます😓💗

• 9月17日
はな

入院準備は多分産院の冊子などに書いてあると思うので、それをひと通り!あと、ペットボトルキャップと、飲料水は500mLペットボトル8本とか、出産後かなり飲みました!帝王切開の場合は、出産後、飲んでOKな時間になったら血栓予防にいっぱい飲んだ方が良いそうです。砂糖は入っていない方が良いみたいです。普通分娩でも水は大切かと!

あと、wifiのない病院だったので、ポケットwifiをレンタルして持って行きました。

退院の日の自分の服の準備も大切でした!私は緊急入院だったので、主人が私の服を選ばなきゃならなくて、とても難しかったみたいです。

出産準備で、足りないなと思って急遽買ったのは、防水シーツです。赤ちゃん、結構吐き戻します。
あと、敷布団の上にバスタオル敷いたり、枕の代わりにタオルで代用したり、掛け布団の代わりにバスタオルかけたり、タオルは想像以上に大量に使うので足りませんでした!

おしりふきは確実に大量にいるので、ダンボール箱買いが安くていいです。おむつはサイズアウトのタイミングが難しいので、いきなり大量買いはおすすめしません〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくて助かります!
    帝王切開の場合の飲み物だと、砂糖が入ってないのは、水、お茶くらいですかね?

• 9月17日
  • はな

はな

はい!水とお茶だけでした!
    特に、帝王切開前日は、水分しか摂ってはいけない時間帯があって、その時は水だけの指定でした。

双子だと、急な入院の可能性もあります!私は29週の検診の時に緊急入院となり、何も用意してなくて大変でした😱早めにご準備されると良いですよ〜!

• 9月18日
つい

帝王切開になるなら上の方も仰るように、ペットボトル用ストローキャップ、よく使う小物をベッドの柵に掛けれるようにしておくフックやカゴ、コンセントの場所によっては延長コードも必要です😊
丸一日ベッドから動けないので、全て手元で完結できるようにしとくと便利です。
あと乾燥するのでリップあった方がいいのと、水入れるだけの簡易加湿器置くか、濡れタオル干しといた方がいいです。
私の病院は飲み物は無料のドリンクサーバーのお茶と水があって、動けない間は看護師さんが入れに行ってくれたので飲み物はあまり持って行きませんでした。ペットボトル重いので病院に確認してもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器とかもあった方がいいんですね!
    色々見てみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月17日