※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても抱っこで寝かせているけれど、夜中に何度も起きてしまう。抱っこで寝かしつけをやめたいけど、自然に眠れるようになるのか知りたい。経験のある方のお話を聞きたいです。

それか1歳過ぎてもだっこで寝かせてた方いますか?

うちはずっと抱っこでしか寝ないんですが15分もあれば寝るのでなかなか抱っこでの寝かしつけを辞めれずにいます。

でも夜通し寝ることがほぼなく、2.3回は起きてしまうのでその度だっこです。

泣かしておくより抱く方が早くて💦
でもいつまでもこのままじゃダメだなと思ってるので

1歳過ぎても抱っこで寝かせてたことがある方のお話聞きたいです!
ネントレしたのかそのうち自然に自分で眠れるようになったのかどうなんでしょう?

ちなみにもうミルクは飲んでません!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが最初は抱っこじゃないと寝なくて自分がしんどくて6ヶ月くらいから添い寝で寝かしてそれでもまだまだ抱っこで

1歳から抱っこじゃなくても添い寝で寝るようになりました😅😅

ちょうどそのぐらいから夜はあんまり起きなくなりましたよ今でも泣く時は1回はありますがトントンするとすぐ寝ていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのときギャン泣きはしないですか😢?
    アパートなので泣き声を気にしてしまって10分以内には抱っこしちゃいます。。。
    根気よく続けるしかないですかね😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず10.15分必死にトントンしてそれで寝たり寝なかったりでダメそうだったら抱っこで寝かせてました。

いつの日か添い寝の腕枕トントンで寝るようになり今でもそうやって寝かせてます。

私も鉄筋コンクリートのアパートです。割と鳴き声聞こえませんよ

• 9月21日
Fy

1歳2ヶ月まで抱っこで寝てました💦

重くなってきたのと妊活をはじめたくてできたら抱っこも無理になってくるので添い寝に切り替えました😊

1日めは1時間以上泣きましたが
次の日には泣かずに1時間くらいで添い寝、今では30分くらいで添い寝で寝ます❗️

もともと9ヶ月くらいまで添い寝だったのが夜の授乳がなくなって抱っこになったのでそんなに苦労しなかったのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も耐えられるか不安です。。。今日も私の上にのって泣き続けるので10分くらいで抱っこしてしまいました。。。

寝て欲しいなら泣かせるしかないんですかね😭

• 9月21日
ママリ

はじめまして〜!過去の質問ですが、同じ悩みでこの質問へたどりつきました💦

その後どうでしたか?😭
差し支えなければおしえていただきたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいになったとき
    ふとベッドに置いてとんとんしてたら寝た日があり
    その日を境に寝るようになりました!
    特に泣かせてないです!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊💕娘もそうなったらいいなぁ、、と思いながら気長に待ちたいと思います🥺🥺🥺

• 9月29日