※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
子育て・グッズ

食事の仕方について。11ヶ月の息子がいます。離乳食開始からずっと食べ…

食事の仕方について。

11ヶ月の息子がいます。
離乳食開始からずっと食べてくれなかったのですが最近ようやく少し食べまてくれるようになりました。

食事をする時はダイニングテーブルに挟むタイプの椅子をつけてそこに座らせて食べさせてますが抜け出します。
膝の上で食べさせても、バンボの抜け出せないもので食べさせても号泣して食べてくれません。

抜け出してテーブルの上に座ってだったら食べてくれますが、私たちの夕飯などに手を突っ込み遊び始めます。

息子はすごく可愛いのですが食事の時だけ本当に嫌で憂鬱になります。

テーブルにあげなければいいとは思うのですが、抜け出して自分でテーブルの上に行きます。
何度辞めさせてもテーブルの上で食べます。

保育園ではバンボに座るか、保育者の膝の上できちんと食べているようです。
外食の時もテーブルの上には行きません。家でだけです。
甘えなのでしょうか…

どうにかならないかなとローテーブルを出して食べさせてみてもユカにご飯を投げつけて遊ぶだけでした。。

コメント