※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がご飯を遅く食べて怒り、保育園の準備もせずに泣きながらフリーズ。車内でもイライラし、娘が謝ってきて驚く。娘のピュアさに感心し、自分も反省。

5歳児の方が大人、、?

今朝、ごはんが食べるのが遅く(毎食遅い、、)何回言ってもノロノロ食べているので、怒りました。
あまりにも時間がかかるので、もうごちそうさましてお皿下げてと言ったら、嫌だと泣く、、
そんなに遅くちゃ保育園の時間に間に合わないから、食べるなら食べて!下げるなら下げて!と怒るも、、
そのまま食べる事もなく、お皿を下げる事もなく、泣きながらフリーズする娘。
しばらくそのまま時間だけが過ぎていくので、さらに怒り、
もう保育園行かないからね、勝手にして❗️
と怒鳴ると、もちろん嫌だ嫌だと泣く。
着替えもせず、熱も計らず、保育園の準備もせずボーッと泣く娘。
睨み付ける私🤗

勝手に泣き止み、ようやく全ての準備が終わり出発🚗
私まだイライラ。車内は無言で20分。
保育園到着。私まだすっきりせず目も合わせたくない。
教室到着。そのままバイバイしようとすると、駆け寄ってきて、
さっきはごめんなさいぃぃ〜〜😭😭
と謝ってきた。

あぁ〜😭
私より大人!
私謝れないタイプなのに、、5歳が先に謝ってる、、
あぁ〜ごめん😭そーだよね、モヤモヤしてたよね、お互い!
ちゃんと仲直りして保育園でバイバイした方がよかったよね、ほんとごめん!!
と思った事件でした。

子どもの方が自分よりも大人だな、人間的にピュアで優しいな、って思う事ありませんか?
私いつも、娘に教えてもらってる気がしてます、、

コメント

ひなの

おもいます😌
長女から本当に色々きづかされます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ歳のお子さんをお持ちなんですね^ ^
    大人になって、変にひねくれてしまった私😂
    子どものように純粋な心が欲しいです👏

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣
・義実家から差し入れもらって来た時、次会った時にお礼言わなきゃ!と思いながら次会った時には忘れてしまい別れた後に思い出す三十路女。一方少し前のことでも美味しかったよ!ありがとうと言える4歳児😭
・こうしたらママ嬉しい?みんな喜ぶよね!と笑顔で言う4歳児。
人を喜ばせようとする本当に優しさを教えられてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れた後にお礼を言ってなかった事を思い出す!!すごーく分かります😂何度もあり、反省します💦
    子どもって、すーっと自然に言葉が出てくるんですよね✨
    もう尊敬です👏

    • 9月17日
あんにゃぶ

まさに同じようなシュチュエーションが度々あります😫

娘に謝られて、自分の器の小ささに気付くと言いますか…😭

私も謝れないタイプの人間なのに、娘には謝るのは大切とか言ってる…😑
それでも素直に謝れる娘…🥺ちゃんと背中を見せなきゃですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなシュチュエーションがあり、安心します😂✨
    私は口で偉そうな事を言ってはいますが、
    自分はどうなんだ🖐とツッコミたくなります。
    お互い見習わないとですね‼️

    • 9月17日