※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
家事・料理

作るのもめんどい、食欲もない、でもエネルギー不足が否めません囧6ヶ月…

作るのもめんどい、食欲もない、でもエネルギー不足が否めません囧
6ヶ月の息子と育休中です。もともと料理が苦手なうえ、育児に家事に追われ作るのも食べるのも面倒です。子の母乳のため、倒れないためにと食べてますが「なに食べよう」って考えるのすら面倒。育児中のママさんはみな大変だと思いますが、なにを食べてますか?( ´Д`)特にお昼!自分のために料理するの最高にめんどくさい、、、、

コメント

みゆちん

ご飯に納豆だったり鮭フレークだったりふりかけだったりを食べてました❗
最高にめんどくさいの分かります😣

• はるちこ

はるちこ

ご飯に納豆はテッパンですよね😏

• 9月17日
初めてのママリ

すいません、全然関係ないですが、

否めません のあとの、
四角い顔文字どうやって出すんですか??!!

• はるちこ

はるちこ

私iPhone使ってまして、画像の「ココ」って書いてるとこ顔文字沢山出てきて、その一番下にありました!

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
ku

2人母乳で育てましたが、、昼は自分だけのために料理したことないです…😂
夫がいつも仕事の日おにぎり持って行くので、ついでに自分の分も朝作っておいたり、前日の夕ご飯の残りとか、カップ麺とか、買い物ついでに買ってきたパンとかかなり適当でした😅💦とりあえず炭水化物食べとこう!みたいな感じでした😂
朝は、だいたい食パンと牛乳で夕ご飯だけはしっかり作っていたので、ほぼ夕ご飯で栄養摂ってた感じです…😅
超絶めんどくさがりではあるのですが、もともと食べることは好きで食欲だけはあるし、母乳で太らないのをいい事に時々気晴らしのお菓子つまんだり、カロリーだけは摂取してたかもです🤣

• はるちこ

はるちこ

お弁当のおかずや前日の残りものあればラッキーって感じですよね✨でも残飯処理みたいで食欲はわきません😂
    お菓子でカロリーじゃなくて栄養補給できたらいいのにって思います😫

• 9月17日
さぁや🔰

冷凍パスタ、レトルトカレー、湯煎であっためるハンバーグが多いです!
卵が多く残ってたら消費するのに、玉子丼したりします。
食べないとと思うけど、ゆっくり作ったり食べたりできないから、余計に面倒になりますよね😩

• はるちこ

はるちこ

わかりますーー!ゆっくりテレビでも見ながら食べれたら、多少は違うんだと思います😭

• 9月17日
Kotori

おにぎりとインスタント味噌汁とかしょっちゅうでした😆😆

• はるちこ

はるちこ

おにぎり作るだけでも素晴らしいです😆✨

• 9月17日