※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋美
子育て・グッズ

子どもの思い出を残したいけど、ビデオカメラが高い。写真か映像か迷っています。

みなさんは子どもの思い出は、写真派ですか⁇映像派ですか⁇

ビデオカメラを見てみたのですが、結構お値段高くて…でも子どもの思い出を残したいんです😭

コメント

つばさ0920

うちもかなり悩みました!
電器屋さんでも悩んで話を聞いたらビデオでも写真は撮れるが画素数は動画メインで作られてるから必然的に落ちると。
デジカメの場合も同様動画の画素数は落ちると言っていました。
それで出した答えが激しく動かない今はケータイで動画を残そうとなり、デジカメのいい感じの物を買いました!
動きが激しくなってきたらビデオ買う予定です٩( 'ω' )

• 恋美

恋美

ビデオもカメラもいいとこもあれば悪いとこもありますよね😅
    確かに動き出すまではケータイで動画とるので十分な気もします💦デジカメも今使ってるのが結構古いので買い換えるのもいいかと…悩みどころですね。

• 7月12日
ささちゃん

写真派です(^^)
いつだったか
子供のためを思うなら、ビデオカメラ越しに成長を見るのではなく、ちゃんと生で見てあげてください
と言ってるのを聞いて、あぁ、そうだよなぁと(^^)
大きくなってからビデオを見せるより、こうだったんだよ、ああだったんだよと、お話しした方がスキンシップにもなりますしね(о´∀`о)

• 恋美

恋美

確かに自分の目でみて成長を喜ぶことも大切ですよね‼︎
    ほんと最近、母親が私の小さい頃のビデオを見せてくれて、話しだけじゃなくて映像で残ってると嬉しい気持ちもあり…悩みます💦

• 7月12日
あーちゃんまま

私は写真派です♡
ビデオカメラで撮っても後で見返すことないので…😂
携帯の動画などは頻繁に見るので動画をとる時は携帯でとってます♪

• 恋美

恋美

確かに自分たちは見返すことはほとんどないですもんね😅
    携帯の動画もかなり質がよくなってるし‼︎

• 7月12日
po0h

写真の方がよいかなと思いますよ♪
ビデオだと、またこの先変わって行くのでウツしたりするのが大変かと思います。
ビデオは、おっきくなってきて
入園式とか運動会とかそのような時に使用するのが良いかと思います╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
わたしは、そのようにする予定です!

• 恋美

恋美

保育園に通わせる予定なので、園の行事のときも旦那がたぶん来れないので見れるかな…と思ってて😅悩みどころですね…

• 7月12日
m310

一眼レフと悩みましたが、ビデオ買いました♡!

カメラにそんな興味、こだわりもなく、、笑
今や携帯で十分かと(^^;;

でも動画ならテレビの大画面でも見れますし、先々を考えて自分たちの挙式の時にビデオ買いました!!

機械関係うといのでほとんど携帯になりそうですが、これから出産なので、生まれたら沢山成長おさめたいです♡

• 恋美

恋美

確かにカメラは携帯で十分ですもんね😅

ビデオはちなみにいくらしましたか⁇

• 7月12日
  • m310

m310

去年の9月に買いましたがパナソニックの物です!
    今話題?の4kも出てましたが、普通のやつでも全然画素キレイでそこまでこだわりもないのでその下のやつにしました!笑

4〜5万以内だったような(^^;;
    旦那が長く使えるものにはケチらないタイプなのですんなり買ってもらえました😭

• 7月12日
  • 恋美

恋美

長く使いますもんね😊
    買ってもらえて羨ましいです💦
    旦那はいらないんじゃないかって言われてるので…あんま高いと自分で買うことに…笑
    参考にします🎵✨

• 7月13日