※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠前は私の前で一切煙草を吸わなかったのに妊娠を機に目の前で吸うよ…

すみません、ご意見をおきかせ下さい。

妊娠前は私の前で一切煙草を吸わなかったのに
妊娠を機に目の前で吸うようになりました。
(娘が産まれてからは別部屋で吸うようになりました)
旦那から一切のスキンシップがない為
ごくたまに私からハグしてチューしてと言いますが
心底嫌そうにだるそうにしてきます。
結婚してまだ1年目で、
最初の頃は旦那からもたくさんしてくれていたのに
最近は全くです。
なんで、と聞いても元々俺はこういう人。
としか言いません。
そして最近滞納金があることが分かりました。
金額は約70万円、月6万円払い1年かけて支払うそうです。
また税理士さんへの支払い滞納もあるそうで
しかも期限が7月だったそうです。金額およそ7万円
それと金額はわからないのですが
毎月クレジットカードから支払い要請のような
紙が届きます。
中身を見ると怒られるので見れません。
生活費を旦那から貰うスタイルなのですが
(財布は握らして貰えないです)
上記のことからここ3ヶ月のうち2ヶ月もらえていません。
2ヶ月分の生活費、固定費は全て貯金から出してます。
最近は話し合いをしても屁理屈で返されるばかりで話し合いにならず、何を相談しても自分の話にすり替えられるので悩みすら言いたくなくなりました。
たまに逆鱗に触れると怒鳴られ物に当られます。
第三者を交えての話し合いも拒否されます。

最近離婚を視野に入れて生活をしていたのですが、
(旦那には未相談)
専業主婦の為、もし仮にするならば少なくとも100万円くらいはへそくりをしてからにしようかなと思っていましたが、
生活費を貰えていないので元も子もない状態です。
ちなみに浮気では?と思われるかもしれないですが
旦那は今テレワークで毎日家にいるため
その可能性はほぼないです。
土日も外に出たがらないので基本ひきこもっています。
旦那の気分転換に私と娘と2人で出かけようかとしても引き止められます。

生活費をくれない、お金もたまらない、愛情表現(スキンシップ)をしてくれない、煙草をやめてくれない、滞納癖がある、怒ると怒鳴るし物に当たる、
もちろん嫌なところ以外にいい所はありますが、
皆様ならどういたしますか?

離婚を考える。またはお金が貯まるまで耐える。ずっと耐え続ける。その他対応方法がありましたら教えていただけると幸いです。

文章がぐちゃぐちゃで読みずらくて見ませんが教えていただけるとありがたいです。

コメント

amm

もし、離婚するならば
子供を連れて
役所などで相談してください。

暴力等ないので緊急性がないと言われてしまうかもしれませんが
生活費を渡さないことも立派な経済的DVです。

お金のことはどうにでもなります。
生活保護や、児童手当、母子生活支援施設など
使えるものは沢山あります。
別居してから
養育費と婚姻費用の分担請求調停を起こすことも出来ます。

大変ですが
お子さんとママリさんの
心身を守って欲しいと思います(><)

あしゅりー

旦那さんのご両親はまともですか?
まともなら、まず自分の親に相談して、親から旦那さんの親は連絡してもらってはどうでしょうか。

第三者を入れた話し合いを旦那さんが拒否しているとかは関係ありません。

親に言いつけてんじゃねーとか言われそうなら、実家に帰った方が良いかもしれません。

また、お金をもらえてない事など証拠があった方が良いです。

わざと旦那さんが嫌がりそうな話題を吹っかけて、録音してみてもよいかもしれません。
出来なければLINE。
証拠は多い方が良いので、家を出るならある程度証拠とってからが良いです。

ママリさんの貯金で生活費を賄っているなら、一緒に暮らす必要ないですよ。
実家に頼れるなら帰りましょう!

はるちゃん

まずは可能なら発言や金銭面の記録をメモする、録音・録画してください。経済的DVですし、妊娠中に目の前でタバコを吸うのは立派なDVです。
ご実家や友人など頼れるところはないですか?そこにお子さんとあなたの身を移した方がいいと思います。経済面も、ご両親など頼れそうにないでしょうか?
私なら即別居して離婚の準備進めます。お子さんとあなたに、何かあってからでは遅いです。