※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

初産婦の39週4日で、子宮が痛みを伴って不規則に収縮しています。前駆陣痛の可能性があります。おしるしや破水はないようです。間隔は12分や8分で変動しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

39週4日初妊婦です。
さっきから子宮がキューって感じで何度か来てます。
強かったり弱かったり
時間も短かったり長かったりです。
これは前駆陣痛なんですか?
少し不安です。
おしるしも来てないし破水もしてません…。
間隔はだいたい12分とかだったり8分だったりしてます。
同じような感じのひとや過去にこんなだったっていうひと
アドバイスください(T ^ T)

コメント

p...

私も本陣痛の時そんな感じででした!!
ちょうど40wでしたが、最初痛みが強かったり弱かったり、時間もバラバラで前駆かな?と思っていましたが、念のため病院に電話したら入院準備してきてくださいと言われました!!
病院行く準備してたらだんだん痛み強くなってきましたよ!
かほさんも念のため病院に電話して指示してもらった方がいいとおもいます( ・ᴗ・ )
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • かほ

    かほ

    念のため電話してみます!
    旦那に痛いこれなんだろうと相談しても知らねーよ的な感じですごい不安でした(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月12日
  • p...

    p...

    もう39週ですし、もしかしたらって場合もありますもんね(´ー`)
    旦那さん、、、(´・д・)
    こーゆー時、旦那は正直頼りになりません 笑
    ママがしっかりしなきゃなんです( ; ; )
    不安かもしれないですけど、本陣痛でも前駆でももう少しで赤ちゃんに会えるし、応援してますね(・ロ・*)!!

    • 7月12日
  • かほ

    かほ

    いつ陣痛がきてもおかしくは無いんですもんね。
    ほんと頼りになりません。泣
    正直本陣痛がわかりやすくきてくれれば1番いいんですけど(・・;)

    がんばります♡!
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月12日
ゆみこんまん

本陣痛はビックリするくらいキレイな間隔で張りや痛みが来るらしいですよね(°_°)
でも病院の指示を聞いた方がいいかもですね!
私は今日おしるしを破水と間違えて病院に行って違って帰されてしまいましー(~_~;)笑

  • かほ

    かほ

    指示に従ったほうがやはりいいですよね!
    今定期的に陣痛なのかわからないんですけど
    痛みが来てます(>_<)
    生理痛的な痛みで病院に電話しよーか悩んでるところです(´Д` )

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月12日