※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
子育て・グッズ

夕方や夜間に暴れる息子が母乳を5分で吸い、泣いたり離したりするので困っています。原因がわからず不安です。

授乳について。

生後1ヶ月で完母よりの混合でやってます。
日中は大人しく母乳を吸ってくれるのですが、毎日夕方や夜間に狂ったように暴れ、母乳を吸うのですが5分でやめ、また吸おうとすると暴れながら離したり吸ったり泣いたりしてます。
この状態になると授乳が全然進まず、最近だととりあえずちゃんと吸える5分だけ吸わせて、暴れる息子を長い時間かけて寝かしつけてなんとか乗り越えてます。

原因がわからなくて困ってます💦💦
うちの子だけなのかなと不安にも思います😢

コメント

🕊

夕方頃になると母乳の量が減るって聞くのでもしかしたら母乳があまり出てなくて怒っているとかですかね💦
夜はミルクは足してないですか?

• こゆ

こゆ

母乳は口から溢れてるくらいにはでてるんです😭
    ミルクは足さないで母乳だけです💦

• 9月17日
かぁなん

上の子もそうでした😓
本当に寝ない子で夕方から夜がとにかく機嫌が悪い‼️
抱っこしてても、おっぱいあげようとしても反り返ってギャン泣き😅
心身共に参りますよね…。
ちなみに私は上の子と一緒に泣きましたよ 笑

母乳も口から溢れてるということなので足りているのかな?とも思いますが、ミルクにしてみて、母乳は搾乳して次の日に飲ませるとかはどうでしょう💡
すんなり飲んでくれるなら数日それで様子みてみてはどうかな?と♩

アドバイスにはなりませんが、日にちが解決してくれます‼️

上の子には、おしゃぶり使うの何となく気が引けて、いざと言う時しか使いませんでしたが、下の子産まれてそうは言ってられないと思い、いざ使ってみたら拒否されて💦
嫌でなければ、おしゃぶり使ってみても良いかもしれませんね✨

りり

大泣きした時は母乳をうまく飲めないからミルクにするといいって助産師さんに教わりました👶🏻💕