※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

一歳の娘の断乳を考えています。日中は2〜3回授乳で済みますが、夜間は4〜5回添い乳で起きます。日中も夜間も授乳回数が減ってから断乳に挑戦すべきか、一歳なので断乳に挑戦してもいいか迷っています。日中は回数が減っているので、夜間から断乳したいけど、突然断乳しても問題ないでしょうか。早く4.5時間まとめて眠りたいです。

一歳の娘の断乳を考えてます💪🏾
日中は2〜3回の授乳で済みますが
夜間は4〜5回添い乳で起きます💦

日中も夜間ももっと授乳回数が
減ってから断乳に挑戦すべきなのか?
でも一歳だしもう思いっきり
断乳に挑戦してもいいものなのか?

日中は回数減って来てるので、
夜間断乳からやって行きたいのですが
夜中も頻回に添い乳してるのに
突然断乳させてみても問題ないのでしょうか?

早く4.5時間まとめてねたいです🤣

コメント

初めてのママリ

栄養的には問題ないと思います。
お腹すいて飲んでると言うより
おしゃぶり感覚だと思います。

夜間断乳に関しては
長男8ヶ月、次男9ヶ月、長女3ヶ月(勝手に起きなくなってしまって起こしても飲まなくなってしまった)

  • みーまま

    みーまま

    夜間はおしゃぶり感覚なのは間違いないですね💦
    飲まなくなってくれたらいいけど、添い乳癖がついてて苦戦しそうです😭😭

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    短期間で辞めさせた方がいいですよー!
    うちは1週間泣き続けました(笑)
    でも1週間でやめれましたよー!

    • 9月19日
  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございました😭
    もう思い切って今完全に断乳することにして一日目です😭💦もうお乳パンパンで辛いです😂

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    とにかく冷やしてくださいー!!!
    ドラックストアとかに
    こーゆーのあるんですがどうですかね?
    痛いですよね
    張って痛いし飲みたいって泣くさ
    辛いですよね、、頑張ってください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 9月23日