※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

寝室にエアコンを付けっぱなしで寝る方いますか?電気代が気になります。夏場は暑くてエアコンが欲しいけど、いくらかかるのか分からないです。

エアコン付けっぱなしで
寝ている方っていますか?
電気代って月おいくらか
教えていただきたいです!

私は寝室だけにエアコンがなく
扇風機なのですがマイホームが
建つので寝室にエアコンを
置こうと思っていますが夏場わ
暑いので付けっぱなしに
したいのですがいくらぐらいなのか
イマイチ分からず…。

コメント

あ か ね

夕方帰ってきて朝出て行くまでつけっぱです。
( 19時帰宅の8時過ぎ出て行きます。
オール電化でつけてない月でも
1万円と数百円でしたが
今月( 昨日 ) 届いた請求書は
10684円でした。
普段の月とあまり変わらずです。
特に節電などしたわけでもないです!!
つけたり消したりよりかは
つけっぱのがいいかと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えーずっと付けっぱなしなんですね!
    私もマイホーム建ったらオール電化になるのでとても参考になります!

    いつも涼しくなったら消すのでそれが高いのですかね(´×ω×`)笑

    • 7月12日
chunchun

ほぼ家にいて昼夜クーラーつけっぱで、浴室乾燥機も毎日3時間くらい使い…
8000円ぐらいです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    付けっぱなしでそれぐらいなんですね!
    今は私アパートなんですが普段が2000円なので最近付けっぱなしが多いので心配です(笑)

    • 7月12日
そら

今月は7000円弱で去年より1800円くらい高くなってました。やっぱり育児休暇中でずっと家にいてエアコン使ってるからですよね…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    家にずっとエアコン付けっぱなしで居てるとやっぱり高いですよね(><)
    私は休みの日出来るだけ扇風機で!とは思いますが結局エアコン付けてます(笑)

    • 7月12日
deleted user

夜は寝室つけっぱ、昼間もリビングつけっぱです^ ^

オール電化なので、ガス代はありませんが納夏は10,000円くらいです。
ちなみに冬はストーブなど他の暖房機器を使わなかったので2万弱くらいしてました(´Д` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    付けっぱなしでそれぐらいなのですね!
    もっとすると思ってました(°д° )!!笑

    冬は暖房がすごく高いですよね…(><)

    • 7月12日
みずきまる

寝室・リビング・台所が二階なので夏は家にいる間ずっと付けっぱなしです。寝室は朝まで付いてます。日中に屋根が熱されて夜も室温が下がらないので冷房切れません>_<
ピーク時は月7千円くらいです。←エアコンの他に乾燥機やパソコンもガンガン使ってます。

エアコンは切ったり付けたりするより付けっぱなしの方が節約になるそうです(^-^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ピークで月7千ですか!
    もっと1万ぐらい超えるのでわ?とか思ってしまいました!
    いつもうちでは涼しくなったら消してるのでそれが高いのかもですね(・ω・`;)

    • 7月12日
あ★い

家にいる時は一日中エアコンつけっぱなしです。
三人家族ですが電気代は月2500~3000円いかないくらいです(^-^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その値段は安いですね!
    省エネのエアコンですか?(*´∀`*)

    • 7月12日
deleted user

犬猫が居るので熱中症対策に
夏場はエアコン3台
一日中つけっぱなしです^^;

古い家なので電気代は高いです…
1番高い時で月3万弱します( ◉◞౪◟◉)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    動物飼ってるとエアコンは
    付けてないとダメですもんね(´×ω×`)

    3万は高いですね(°д° )!!

    • 7月12日