※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
お金・保険

株主優待目当てで株を検討中。10万円以下でおすすめの銘柄を教えてください。

株主優待目当てで株をやってらっしゃる方いますか?

独身時代からずーっと預けていた定期預金が満期になります。
預け直しても金利が低いのと、手元にあったら使ってしまいそうなので、少額ですが株を買ってみようかなと思い立ちました😳

ガッツリ取り引きしようという気はないので、株主優待目当てで面白いものやお得感のあるもの、10万円以下くらいでいくつかおすすめの銘柄があれば教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします🙏✨

コメント

み

10万以下じゃないですけど、イオンが近ければイオンおすすめです。
今はコロナでやってませんが、株主専用ラウンジでタダでお茶出来ますし、イオンで買い物した金額の3パーキャッシュバックが半年に一度あります。

• ふむ

ふむ

3パーバックって大きいですね😳✨
    ただ残念ながら田舎なので、最寄りのマックスバリュが車で1時間…悔しい!😂
    ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

千趣会持ってます☺️ベルメゾンの割引券貰えますよー😊

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    千趣会、株価に対して優待めっちゃお買い得ですね😳✨
    ベルメゾンは使ったことないんですが、ちょっと調べてみようと思います!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ✨私は昨日IR出て急騰してるので売ろうとしてますが…←🤣笑
    10万以下でしたら、ヤマウラ(食材3千円分)、ヤマダ電機(商品券)、HAPiNS(雑貨屋500円券)、
    1000ちょいですが、ハニーズ(3000円券)、ビッグカメラ(商品券)、
    ママさんにオススメがアマガサ(ジェリービーンズの靴、オンラインストアから好きなもの選べる)、イデアI(ブルーノなどのおしゃれ雑貨9000円分)
    この辺りオススメです☺️
    あとは子供服のキムラタンが利回りがとんでもないですかね🤣株価27円×200株でクーポン5000円分なので😊💓
    長々とすみません💦

• 9月17日
  • ふむ

ふむ

えっキムラタン買います!笑
    その他もたくさん情報ありがとうございますー!😊✨

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 9月18日
ママリ

なかなか10万以下の株は小型が多く、優待目当てで持つにはリスクが大きいかと思います。
10万を超えますが子育て世代に嬉しい株は、西松屋、すかいらーく、オリックス、トリドール、あとはクリエイトレストランツなら10万以下で買えます!

• ふむ

ふむ

ありがとうございます!
    西松屋は家計用資金で検討していたところです😊
    たくさん出していただいたので、色々調べてみようと思います!

• 9月17日
ゆってん

トミカ買ってます。100株で限定トミカ2台。500株で4台にトミカのショップサイトで使える30%オフのコードがもらえます。100株10万くらいです。
トミカかやプラレールなど好きならオススメです

• ふむ

ふむ

トミカ!いいですね✨
    ちょうど最近車に興味を持ち出したので、検討しようと思います😊

• 9月17日