※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

母から面白い話聞きました(笑)(笑)父が朝ごはんを食べてお皿をいつ…

母から面白い話聞きました(笑)(笑)

父が朝ごはんを食べてお皿をいつも片付けないと母は父を睨みつけて強烈な以心伝心をしていたそうです(笑)
それは私が三人兄弟で、お兄ちゃん、私、弟(産まれたて)で
朝から片付けろとか言うことすら嫌になって夜泣きにすら起きもしない父を
よく睨んで私たちには笑顔を見せていたそうなんです(笑)

ですがある日、私が幼稚園行く日の朝、
朝食はいつも母と食べていたので私は片付けることない生活を送っていたのですが、
母は意識しないうちに疲れが出てたのかわからないけど、

私は母に睨みつけられてると焦って

「はい❗すみませんでした❗今すぐ片付けます❗」
と父のいつものセリフを言って焦りながら片付けたそうです(笑)
その日からお皿を片付けることができるようになったそうです(笑)

幼稚園では自分たちでやるので出来ないわけじゃなかったけど
家では甘えで片付けることがなかったのですが

本当に子供って両親を見て育つんだな(笑)と思いました。

コメント