※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫がお互い好き同士だった同僚と未だに仲がいいのは許せますか?入籍する…

夫がお互い好き同士だった同僚と
未だに仲がいいのは許せますか?

入籍する1ヶ月ほど前に、
『ちゃんと精算するから』と意味深なことを言われ、
会社に仲の良い女の子がいる事を知りました。

当時、結婚する事言ったの?と確認しても
また言えなかった、、と何回かタイミングを逃し
結局言えたのは入籍後。

しかも言ったのは
『彼女ができて、結婚を考えている。』でした。

それを聞いた同僚の子は、
会社でも目に見える様に落ち込んでいたようです。

結局入籍した事は私が妊娠し
会社の他の人にも話す時期になった時に
他の人もいる中で妊娠の事実と同時に伝えました。

彼女は更に落ち込み体調を崩すほどでした。
(夫の気を引くための演技だと私は思っています)

許せないのは夫の行動です。

結婚の話を伝える前(入籍の2ヶ月前程)から
彼女と仕事終わりに何度か2人でごはんに行っていたようなんです。

私には仕事で遅くなると嘘をついていました。

さらに、入籍後もショックを受ける彼女のことを
惜しく思ったのか、その関係は続いており
仕事で落ち込んでいた彼女に高価な化粧品を
プレゼントし、彼女が行きたいと言ったカフェに
ふたりで行っていました。

あまりにも耐えられない出来事だったため、
彼女にやめてほしいと伝え(夫には常々言っていましたが、付き合ってたわけでもないし何も関係ないとつっぱねられています)、
一時は落ち着いた様に見えました。

しかし、数週間経つと何もなかった様に仲良く
ランチも休憩も一緒に行っているようです。

部署も異なり、仕事で関わることはほとんどないのに
わざわざ連絡を取り合い休憩を一緒に取っていることが
理解できません。

体の関係はなくても
どうしても耐えられません。

体の関係がないから訴えることもできません。

私の気持ちはどうすれば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯とか見れたら白黒はっきりしそうですよね💦

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。

    携帯はバッチリ見てます。ただ見ていることは気付いていません。
    なので、好きとかじゃないし、付き合ってたわけでもないし、〜〜ってごまかされてそれ以上言えない感じです。

    結婚前も結婚後も好きだよとLINEしているところは証拠残してあります。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    酷いですね…😭
    わたしもサレ妻なので辛いお気持ちよくわかります💦

    2人で外泊などはないんですよね?
    気持ちがうわついてるだけなんですかね…

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    私の見る限りでは私と付き合ってからの体の関係は無さそうです。
    その前は怪しいですが…

    夫も女もチヤホヤされたいタイプなんです。

    女もそこまでバカじゃないと思うので、これ以上進むことは無いと思います。

    不倫じゃないからおっけーって感じなのだと…

    夫が可愛い可愛い言って甘やかしてるのでそれに便乗してる感じです。

    • 9月17日
deleted user

わたしなら耐えられないです。
体の関係がないからこそ本気に見えてしまうし、
気があるって分かりきってる女の子に優しくして会うこと自体が許せません。
不定行為がないにしろやってることは浮気にかわりないと思ってしまいます。
相手の女にはっきり結婚するって言えないこととかその後も仲良くしてるって意味がわからないです。

慰謝料などは取れなくてもだいぶ離婚案件だと思います

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございまさす。
    そうなんです!
    私の気持ちを代弁していただきありがとうございます。
    結婚するって話さなきゃ、って言ってた所からおかしいな?と思い(付き合ってもいない人にわざわざ報告する必要ない)、言えずに時間が経ったのも嫌で、、
    挙げ句の果てには
    夫『〇〇ちゃんのこと好きだったよ。幸せになってね』
    女『過去形になってる泣』
    というやり取りもありました。

    女は私に『恋愛感情はありません。奥様と付き合う前からの友人です。』と言ってきましたが笑

    お互い恋愛感情ありありなんですよね、、

    子供のためになるべく離婚はしたくないと考えつつ、そうなってしまった時のために証拠はずっととり続けています。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にきもいです。
    人様の旦那様にすみません。
    何悲劇のヒロインぶってるんですかね、女も旦那さんも。
    一番大切にしないといけない人を傷つけてる自覚がなさすぎませんか??
    周りの同僚はおかしいと思わないんですかね??
    「友人」って言えば嫌って言ってることもしても良いんですかね??
    本当におかしい人たちです。
    理解できないです。

    不倫としての慰謝料はなくても女の方にもやめてと伝えているのに辞めなかったことはもしかしたら精神的苦痛として慰謝料が取れるのかもしれないです。詳しくないのでわかりませんが💦

    そうですよね、お子さんのこともありますし不貞行為もなければすぐには決断できませよね。
    ただそれが心の重荷になったりするようであればお子さんのことも大事ですがご自分のことも優先してくださいね

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    分かってくださる人がいて安心しました。

    『友人だから』で全て片付けられて私がどんなに辛い思いをしているか理解してもらえないのが本当に苦痛です。

    女に連絡を取った日から、
    出産した当日含めても彼女の事を思い出さない日はありません。

    これは夫にも伝えました。

    でもきっと彼女はそんな事とっくに忘れてるだろうし、
    夫もこんなに悩んでいる事を
    察していません。

    同僚もおかしいと思っているのか、見て見ぬ振りをしているのか分かりません。

    何人かの同僚はお互いに好意があった仲だという事を知っていますので、バカだなぁ〜と見ている気もします。

    今はまだ子供のために、と考えられている段階なので、もしまた耐えられないことがあれば慰謝料も含め検討していきます。

    お話聞いてくださりありがとうございました。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも同じような経験あるのでお気持ちよくわかります。

    辛くなったらまたいつでもお話聞きますよ😊

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます。
    久しぶりに鬱々していましたが、少し落ち着きました(^^)

    • 9月17日
deleted user

え、、旦那さんは
みみさんの事を第1に好きで愛してるから結婚したんですよね?

なぜそれで2番手の女のことを庇うような行動ばかりするんでしょう…
有り得ないですね😔

普通に許せないです!
うちも結婚前に会社の派遣社員の女と毎日LINEしたり、電話したりしていて、同じように仲が良いだけで友人と言い張られてましたが、その女と食事へ行ったことが分かってからは、
今すぐ連絡先をブロックして消さないと婚約解消して、直ぐに別れる!と言いました😔

嫁の気持ちを傷つけて、友人の気持ちを優先するなんて、どちらが大事か問いただしてみるといいと思います!

仮に恋仲でないにしても、こんなにも嫁が嫌だと言っているのに、そこまでして続けないといけない友情って何?
私はこれからもずっと傷つけられながら、嫌な思いしながらその友人の為に我慢して生きていけばいいわけ?
それなら、私は離婚した方がマシと言ってみてはどうでしょう!

私はこれと同じようなことをその時に言って、返す言葉が無くなった旦那はその場でブロックして消去しました。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございまさす!

    そうですよね!
    嫁の気持ちより大事な友情なんてないですよね…

    しかし、最近はLINEより会社のチャットで連絡を取っているので消去しようがない…

    女が会社を辞める以外連絡方法を断つ手段がありません。

    女は結婚報告をした時も、私が連絡をした時も、仕事で悩んでる時も、全て夫に泣きつき会社辞めるしかないかな…?と言っていましたが、今も楽しそうに一緒に休憩に行っています。

    私も離婚する決心が付かないのでそこまで強く言えない弱い人間です。

    • 9月17日
deleted user

旦那さん最低ですね😡
思わせぶりが激しすぎる。
キープしときたいんですかね?
その女の人も女の人で既婚者だと分かってるのに、奥さんが嫌がるようなことをするなんて😅
これ以上、関わるのならこちらも法的処置をします。という、紙を弁護士さんと作って送るとかした方がいいと思いますね!

そもそもとして、お互い好き同士だったのなら、何でその人と付き合わなかったんですかね😅

私なら、その女がいいのなら、その女にいけば?って言ってしまいそう😂😂

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    結局、夫も女も自分をチヤホヤしてくれる人を失いたくないんですよ…

    女は『友人』だから悪いことはしていないって思ってるんでしょうね。

    何か言われても確かに法的に指摘できるところはないので…

    女は彼氏がいて、別れる気なかったので付き合わなかったみたいです。

    私と入籍したことを知る前に同僚に『〇〇さん(うちの夫)と付き合おうかなぁ〜』と相談していたみたいですが。

    お互いに浮気して相手傷つけておいて、そんな事は忘れて楽しんでます。

    夫は以前、女は結婚対象ではないと言っていました。

    夫も女のことはチヤホヤしたいだけなんですよね…

    浮気相手止まりの女と分かっていても、どうしても許せません。

    やっぱり妊娠中のことって深く刻まれますよね。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友人って言えば何でもかんでもしていい訳じゃないですけどね😅

    慰謝料とかは取れませんが、接近禁止命令は出してもらえるはずですよ!
    それを破ったら慰謝料は取れます。

    スリルを楽しんでるんですかね?自分たちがよければ、楽しければ人を傷つけてもいいって感じなんですかね😅
    頭ん中お花畑でアホですね(笑)

    ホントに何がしたいんですかね🤷‍♀️

    支えて欲しい時に支えて貰えない、一緒にいて欲しいのにいてくれない、やめて欲しいことをやめてくれない。って、何のために旦那やってるんですかね😅

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    接触禁止命令ですか!
    そういう手もあるんですね。

    夫は他の同僚には子供の話や私の話をして幸せ家族みたいになってます。

    私もその女の存在さえ消えれば幸せなんですけどね。

    子供は何しても可愛いですし☺️

    夫の頭の中は平和で羨ましいです。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

相手の女に慰謝料とられてもいいので会社の上層部にバラします。クビにしてもらいます。
もしかしたら夫も異動になるかもしれませんが
そんな関係許さなくていいとおもいます。
みみさんが受けた精神的苦痛の慰謝料で
バラした分の慰謝料撲殺できるんじゃないでしょうか?

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    不貞行為なくても慰謝料は請求できるんでしょうか?

    女に連絡した数日後に、
    社長に結婚祝いでご飯に連れて行ってもらう機会がありました。
    浮気されたら言うんだよーと言われ、喉まで名前が出掛かりましたけど堪えました。

    夫も女も社長には気に入られており、つい最近も2人プラス数人で食事に連れて行ってもらっていました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここからは私の話になるんですが、
    私は過去にキャバ嬢してました。
    お客さんとの不貞行為は一切ないですが、1人の奥様から弁護士?を通じて内容証明が届きました!
    精神的苦痛の部分を強く訴えて、300万の請求をしてきてました。
    脅すには、効果的面です!
    私ビックリしたので😣💦
    幸い、弁護士雇って不貞行為なかったです。と証明できたのでよかったですが…😖⚠️
    不貞行為なくても、相手に精神的苦痛を与えられました!と、内容証明送ることはできます!
    300万払えないなら、示談で話つけますよ。っていうふうに書いてました。
    無知な人なら払う可能性ありますよね!

    社長レベルになると、自分の側には信用できる人を置きたいと思います。
    2人が不倫まがいのことをしていたら
    社長は軽蔑するとおもいますよ。
    強気にでてください!!
    みみさんは悪いこと一切してないんですよ!😖

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    なるほど!
    確かにそこまでされたら怖くなって近付くのやめそうですね!

    あまりにも耐えられなくなったら弁護士に相談してみます。

    ありがとうございます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容証明送るだけならそんなにお金もかからないと思いますし、親身になって相談聞いてくれるはずなので、頑張ってください😖❗️

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    色々アドバイスありがとうございます!
    もっと早くここで相談していれば良かったと後悔中です…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう我慢できずここに吐き出したんですよね❗️😭ママリには、結構辛い思いしてるかたいっぱいいるので、みんな親身になって相談乗ってくれますよね😢✨
    今からでも遅くないですよ!
    おどかして、こらしめましょ🤨👍✨✨

    • 9月17日
さ🦖

旦那さん何がしたいんですかね😅
グレーゾーン作って何がしたいんだか…
むしろそんな面倒な事してる旦那さん若いですね‼︎

お互い好き同士の、同僚でも
結局結婚したのはみみさんなので
その同僚よりも家族になりたかったのは、みみさんなので
私がみみさんの立場なら
堂々としてますかね‼︎
好き同士だったなら、そっちと付き合って
結婚なりどうにかするはずなのに
私を選んだという事は
所詮同僚は、2番手
浮気は浮気でしかないですからね…
選んだのは、私
あなたは、今関係が続いてたとしても結果2番は2番
遊びは、遊び
って感じでいますかね‼︎

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。

    本当にそれなんですよね。
    会社の休憩中に癒されたいんでしょうか。

    所詮浮気は浮気と思いたいのですが、仲良くしているのが本当に嫌で…

    女は30すぎて歌手目指しちゃってる系女子なんですが、以前は自撮り写真とか送ってきてて、それを逐一保存しちゃってる夫もキモくて…

    きっと私が嫌いなタイプの女だから余計に嫌なんですよね。

    • 9月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    女の子とご飯食べたいんですかね?
    たまにいますね、そういう男性‼︎

    んー難しい所ですよね…
    みみさんが嫌いなタイプだからと言え
    夫婦でもそこまで縛っていいかは、私にはわからないです(xдx;)
    もし旦那にお前の男友達嫌いなタイプだから
    仲良くするなって言われたら
    はっ⁇ってなります(xдx;)
    現に旦那と共通の知人がいて
    色々あり旦那は、もうその人嫌いで連絡とるのやめたんですが
    私は普通に繋がってます‼︎

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    頼られて調子に乗ってるんだと思います。
    女は甘え上手で、仕事の相談などをよくしてきます。
    直属の上司に聞けよ!と私は思いますが…

    夫も女も『ただの友人』だから悪いことはしていないと思っているんです。

    でも好き同士だったという事実は変わらないので、モヤモヤしてしまいます。

    • 9月17日