※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

1歳10かげつの娘ですが、バナナを自分でむいて食べます。切って出したほうがいいですよね?

1歳10かげつの娘ですが、バナナを自分でむいて食べます。
切って出したほうがいいですよね?

コメント

ママイ

もう1歳10ヶ月ならいいのでは?💡切って出したほうがいいと思ったのはなんでですが?誤飲とか詰まっちゃうかもしれないからですか?

• ラッチ

ラッチ

お返事ありがとうございます!
    そうです!

• 9月17日
  • ママイ

ママイ

最近マスカットで亡くなってしまったことがいますもんね💦うちも1歳2.3ヶ月から自分でむいて食べてたので気にしてなかったですがそういうニュース見ると気をつけた方がいいなとは思います🤔何かあってからでは遅いので心配ならそうされたらいいんじゃないですかね!

• 9月17日
  • ラッチ

ラッチ

そうですよねー。。😢本当に可愛そうです。
    ブトウ、今日も怖くて買えませんでした。。
    そうですね、やっぱ、切って出すことにします。自分でしたいかんじなんですが、怖いですよね。。

• 9月17日
  • ママイ

ママイ

難しいですよね💦うちも自分で食べたがるのであげちゃってますが4.5歳くらいまでは小さく切ってあげた方がいいってニュースで言ってたので迷います😵

• 9月17日
  • ラッチ

ラッチ

そーなんですね!バナナでもですよね?
    私も知育にもいいかなあと思ってたのですが、やっぱり怖いなーとおもって。。自分でしたがりますよね!

• 9月17日
  • ママイ

ママイ

特にどの食材と細かく言ってたわけじゃないのでわからないです😵でもマスカットも今までそのままあげててたし、(一口で食べずちゃんと自分で半分くらいに噛んで食べてましたが)保育園でももう1歳半過ぎたら食材はそんなに細かくせずにあげてみてくださいって言われてたくらいなのでそのままあげたいですが、万が一ってこともありますもんね🥺

• 9月17日
  • ラッチ

ラッチ

ブドウ事件ありましたよねー。本当に可愛そうです。私もおもちゃとか、小さいのあるから、他人事ではないなあと思って。。
    本当に大きくなるまで気が抜けないですねー。。

• 9月17日
  • ママイ

ママイ

結局マスカットのも親がそばで見守ってても1回入っちゃったら背中叩いたりしても詰まってしまえば呼吸困難になるから、親が見守ってるからっていうのは意味ないらしいですからね💦それで脳性麻痺になってもうずっとそのままのことか結構いるそうです...って考えると怖いけど1歳過ぎから一人で食べてたのに今更切るのもなと思いますし、結局親判断ですよね😅そんな私は今日もそのまま与えてしまいましたが💦

• 9月17日
  • ラッチ

ラッチ

私も今日のバナナは小さめだったのでそのままあげたら、自分でむいて食べてました。
    そうなんですねー。もー一度起こると怖いですねー。
    当分、ぶどうは買わないかもです!生協の冷凍の小さいぶどうを買って私が、こっそり食べてます😊
    気をつけないとと、改めて思いました。。

• 9月17日
ちー

うちも最初ちょっとむいてあげたら、そのまま持って食べてます!
また皮になったら自分でむいて食べてます。
危ないとか気にしたことありませんでした🤣

• ラッチ

ラッチ

気にしなくていいんですかねー?!😊
    私も、ハッとして、気になってますが、大丈夫なのかなあ。
    そのまま出すほうが、本人も喜ぶし、私も楽ちんです。
    いいかなあ。。。

• 9月17日
あお

皮を剥いた状態で渡してます!
口に入れすぎないように見張ってます!

切ると言っても輪切りだと、それが喉に詰まりそうで💦めちゃくちゃ細かく切るのもどうなのかなと、思いそのまま持たせてます。

話逸れますが、この前息子がバナナを皮ごと食べてしまって蕁麻疹出たのでお気をつけください😓

• ラッチ

ラッチ

私も同じです。一応見張ってます😊
    確かに切ったらきったで、喉に詰まりそうですね。
    皮ごと食べちゃったんですね。蕁麻疹も!!気をつけていきます!!!👍👍👍

• 9月17日
ラッチ

ブドウの事件ありましたよねー。本当に可愛そうです。私もおもちゃとか、小さいのあるから、他人事ではないなあと思って。。
本当に大きくなるまで気が抜けないですねー。。