※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初産で予定日が近く、おしるしや前駆陣痛がある状況。おしるしの兆候かどうか不安。陣痛出産に不安もあるが、早く赤ちゃんに会いたい。要相談の内容です。

初産です!🐣
予定日が近い&連休中に産まれて欲しい(親のエゴでごめんね😂)というのもあり、ハラハラしてしまってるのでアドバイスください🙇‍♀️

日付が変わって38w2dなのですが、
38w1dだった昨日、朝トイレに行くとうす〜くピンクのおりものがティッシュに…!

ムム…これは…!と思いましたが、月曜の健診で「まだか硬いね〜」と言われていた子宮口が開いてきたせいかも!と思い、その後お散歩をして帰宅、
念の為つけていたナプキンを見ると、完全な茶おりが! (粘液栓?と言われるようなプルプルは無く、出てきてから時間が経ったのかカピカピ気味でした)

なんとなくお腹も張りが強く、腰や下腹部がツーンと痛い…下痢痛のようなものもあります。
こちらは間隔というよりずーっと起こってるので、前駆陣痛なのか…!

先ほどシャワーを浴びてトイレに行くと、ティッシュには薄ピンクおり、便器の奥の方に たぶんいま出たのであろう鮮血っぽい塊がありました…!

これらは、おしるしだと思っていいですか…?!🥺笑
おしるしがあってからこれくらいで産まれたよ!なども、良かったら教えていただきたいです🙇‍♀️💦

陣痛出産に不安もありますが、何よりも はやく我が子に会いたいです…!😂💞

コメント

ぴこ

おしるしだと思います☺️
私は出産2日前におしるしありました!

• ぴこ

ぴこ

私の周りだとおしるしきた当日に産まれた人もいれば一週間後に産まれた人もいます👶🏻

• 9月17日
  • もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

おしるしからの期間は本当に人それぞれですよね!
    おもちさんの場合だと2日前…!ハラハラです…!(笑)
    とりあえず運動を続けて、どっしり構えたいと思います☺️💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私だったらおしるし!と思います😳
私は切迫早産だったのにおしるしから1週間後に産まれました😂

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます💞

切迫早産だったのですね…!💦
    そんな場合もあると思うとほんとう何が起こるかわからないですよね…!😳💭
    とりあえず変化がない限り、普段通り過ごしてみます!

• 9月17日
ママリ

わあ!!読んでて懐かしいって思ってしまいました🥺💗
赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!ドキドキ😍
出産頑張ってください💪✨

ちなみに私はおしるしきてから1週間後でした!
出産2週間前くらいから前駆陣痛があり、微弱陣痛が丸一日続き本陣痛(6.7分間隔)になりましたよー🥺
でも周りの子はそのまま陣痛に繋がったりする子が多かった気がします💖
人によるのでなんともいえませんが·····。

赤ちゃんに会えた時の
感動は今でも忘れません🥰✨
早くご対面出来ますように👶🏻💓

• もちこ

もちこ

もう37wから、今か今かと待ってしまってて😂
    運動もこないだ本格的にしっかり始めた程度なので、こんなおしるし疑惑にもドキドキです😳💦笑

微弱陣痛が丸一日、すごくしんどそうです…!😭
    我が子に会えた感動もひとしおですね…!!💞

とりあえず普段通り過ごして、変化があれば連休前に病院に連絡してみたいと思います☺️💕

• 9月17日
ママリ

私はおしるしがあった5時間後に産まれました!
もともとは破水して入院して、おしるしでて、陣痛って感じです!

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます💞

破水スタートだったのですね!
    チョロチョロ系の破水もあると聞いて、元々おりものが多いのでシートやナプキンをつけているんですが、チョロチョロに気づけなかったらどうしよう💦となったりしています😨
    もう少し様子見してみようと思います🥰

• 9月17日
mmm

予定日近いですね✨
私も昨日から茶色の粘液みたいなのが
結構出続けてます(゚゚)💦
昨日のうちに陣痛くるのか?!と
ヒヤヒヤしてたんですが
何事も無く今日に至ります😅
一人目は鮮血が出て、次の日に出産でした👶

早く会いたい反面ビクビクしてます😭
お互い頑張りましょうね✨

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🎊

わあ!すごく近いですね!💕
    予兆?と思うとほんとヒヤヒヤソワソワしてしまって😂
    ママリで質問しまくりです😂

本当に我が子に会えるのが楽しみです!苦しいけれど、がんばりましょう!💕

• 9月20日