※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家事・料理

入園グッズで大小さまざま4つほど巾着袋を作ろうと思っているのですが、…

入園グッズで大小さまざま4つほど巾着袋を作ろうと思っているのですが、ミシンを持っていません。
布ボンドと手縫いで作れるでしょうか??
また、ハンディミシンで作るのは難しいでしょうか??
裁縫詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

裁縫は得意じゃないですが、布ボンドは生地がかたくなり微妙です…

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    使うのやめておきます😅

• 9月18日
M.say.1

最近絵本バッグと上履き入れを作りましたが、なかなか生地が厚く、個人的には手縫いやハンディミシンでは出来ないなって思いました💦ミシンを持ってたので出来ましたが、ミシンでもなかなか頑張ってくれてる感じしました😅
生地が薄ければ大丈夫だとは思いますが…

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですか〜😭
    記事は薄いモノで作るのですが、やっぱりミシンあったほうがよさそうですね😅
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

何用の物で、どんな生地かにもよりますが、縫い方次第でキルト生地も手縫いでできないことはないですが、時間もかかるし疲れます。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

生地は薄いモノなんですが、やっぱり手縫いは時間かかりますよね〜😭
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日