※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

22週の妊婦です。悪阻が続いていて食欲がなく、食べ物や飲み物に選り好みがあることや息切れが心配です。ストレスも関係しているかもしれませんが、普通のことでしょうか?

二人目妊娠中の22週です。
一人目の時このくらいの周期から食欲あってよく食べてた気がするけど、今回は初期は悪阻で食べれなく痩せたし、ピーク過ぎて吐くことないですが中期に入った今でもまだ食べ物だったり飲み物だったり自分が恐れているのか選り好みでネギが入ってるやつ食べたくないとか、麦茶より緑茶がいいとか。
まだ悪阻が終わってないの?それとも終わってるけど恐れてるだけ?
しかも一人目の時は息切れとか息苦しさなんかなかったのに二人目は中期で息切れとかするので、一体後期になったらどうなるのか心配になります(;>_<;)
食欲はやっぱり一人目よりない気がします😭
コロナのストレス育児のストレスも関係あるかもしれませんが。
普通のことでしょうか?

コメント

三姉妹mama

1人目より
体重は増えないし、自分自信が‪ ᵕ ᵕ̩̩
すぐ息切れするし、疲れやすい(´・ ・`)

1人目こんなキツかった?てなってます

  • えり

    えり

    私だけじゃないんですね😭
    ひなさんもうすぐ出産ですね!
    頑張って下さい😄
    私も早く産みたい😭
    妊娠中の体はしんどいです😢
    夏はしんどすぎました😢😢😢

    • 9月16日
みにー

私も似たような感じです!
初期〜5ヶ月はひたすら吐き続け食べられるものをひたすら探していましたが、今は食べられるものも増えましたが、まだなんとなく気持ち悪いし、肉や魚はあまり食べたいと思えません😩無理矢理食べて吐いていたものも出来れば食べたくない気分です💦1人目はちょうどこの時期くらいから食欲爆発してたのでそんな時期今回来るのかな?と思っていたところです🧐