※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

高い所に登る子供への対処法について相談です。怖い顔や叱っても効果なし。テーブルやテレビボードに登る習慣があり、危険な場所にも。猫よけの対策を考え中。どうしたら良いでしょうか。

部屋の中で高い所に登りたがるのどうしたら良いんですかね😭
テレビボードやテーブル等
怖い顔で低い声で叱っても全く効かないし、目を離すとすぐ上る。
テーブルは座卓なので折りたたんじゃって床に置いてます。
で、得意気にその上に乗ってる…
テレビボードは登ろうとするたびに引きずりおろしてます。
部屋の角に高さ40cmくらい、30cm四方くらいの四角いコンクリートで出来た出っ張りがあり、今日はそこに登りたがって大泣きでした。(今までは出っ張りの存在に気づいてなかったらしい)
コンクリートなので間違って頭ぶつけたら死んじゃいます😭
猫よけのトゲトゲとかを設置しようかとか考えてます…多分速攻取られちゃう気もするけど…
どうしたらいいんだろ😭
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

ここなら登ってもいいよってところを作ってみてはいかがでしょうか。
代わりの物を差し出すという笑

その周りにはマットなどを置いて、安全にしとくとか。

私も小さい頃とにかく高いところからジャンプしたくて毎日やってました。
本能ですかね。運動神経の発達を促すのでしょうか?😊

うちもここは登っていいよの場所をそろそろ作ろうと思います。

たこ

そういうときは
足をおもきっきり叩いてます。
いけないことは 女の子でも容赦ないです、私。

ですが、落ちて痛い思いをして学ぶことも大切。
テレビボードに登って
引き出しが開いてしまいよく落ちてます(笑)

コンクリートのはさすがに危険なので、登れないように
ゲージで囲うとか…??

とにかく、このくらいから落ちても死なないってところは勉強のため許す(笑)
本当に危険なところは やりたくないけど バシンと一発やるか、他を考えるか…

参考までに…

すっこ

今でも登ってますが、何回も結構強めの口調で「あ!あぶない!痛い痛いになるよ!おりて!」とか「あぶない!だめ!お行儀悪いよ!」とか口でいってる感じです。
最近やっと「あぶない!」とか自分で言ってます。なら登らないでほしい、、、、

上の方言ってるみたいに、代わりのもの差し出してますwジャングルジムを設置しているので😅まぁそっちも見てないといけないですけど