※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私がパニック障害なって育児が無理になっても実母が頼れないから義母を…

私がパニック障害なって育児が無理になっても
実母が頼れないから義母を頼より、
義母を頼ったらカーペットにつまずいて剥離骨折しました。
それでも実母は申し訳ないね〜仕事だから仕事終わった後の数時間ならいけるしか言いません。
ここまでなったら仕事休んできてくれてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。
旦那も実母のことをよく思っておらず、娘がパニック障害なり死にたいと言ってもこんな状況でも仕事仕事なんだねと言います。
実母に頼らずに行こうと決めてましたが、義母が剥離骨折なり実母に連絡してしまいました。
けど、思っていた返事でやっぱり仕事が優先なんだ〜となります。
義母はボランティアみたいな仕事をしていても私達が大変と聞けば来てくれました。
実母にはそれはありません。
ただもっと頑張れ、保育園に頼るのもお金がかかるからダメだなど言い、手伝いもしないくせに文句ばかりだなと私も旦那も思っています。
実母に苦しめられます。

コメント

ママリ

すみません、パニックは大変だなぁと思いますが、(経験あるのですごくすごく分かります😢)ご夫婦揃って、頼るところ違いませんか?
お金を払って、プロに頼るべきだと思います。

もしくはお母様に、
「仕事休んだ分のお給料はお支払いするので助けて下さい」
と頼むとか。

いやそもそも旦那様が休むべきですよね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は休めないと言います。
    なので、
    実母にはお金払うからとは言ってますが、それはいいと言われます。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    まぁ実際、娘からお金なんて受け取れないですよね😢

    日々子育てはありますし、とりあえずお母様に頼るとか、頼れなくて悲しいとか考えるよりも、
    やはり一日でも早くプロに頼るしかないと思います。
    役所などで相談されましたか?😧
    病院で紹介してもらったり、
    電話相談もできると思います😌

    こういう方法があるんだ、と知るだけで楽になるかもしれません。

    そこは旦那様に調べてもらったり、
    1日くらい有給使って着いて来てもらいましょう!😊

    • 9月16日
タマ子

残念ながら母親としての優しさとか思いやりとかが欠如してる人は少なくないです。
きっと主さんのお母さんがそういう人種なのだと思います。
どこまで行っても自分優先。
子供が孫が困っていても、それはそれこれはこれ。
なのでそういう人にいくら世間一般の感覚を感じてもらいたくても無理なんだと思います。

義母さんは災難でしたね。
しばらくはどちらにも頼ることはせず、金銭で解決出来るサービス利用しかないですね。
あとは何か頼れる行政サービスはないでしょうか?
無理をすると症状がより酷くなると思うのでご自愛ください。

R's

旦那が仕事休めないのに母親に休めと言うのは違うかな。
仕事終わりにでも手伝おうかって言ってくれてることに感謝はないんですか?
そこまで思っているのに保育園はダメだという実母の言う事を聞いているのにも疑問を感じます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    保育園は通えることになり通っていて、送り迎えで症状でたりしんどくて、旦那に親権渡して離婚って話でたら旦那が親を呼んで見てもらっていたらこうなりました💦

    • 9月16日
  • R's

    R's

    保育園通ってらっしゃるのですね!
    送迎で症状出るのはしんどかったですね…
    保育園に事情を話し、迎えは実母に行ってもらうとか出来ませんかね?仕事終わりなら手伝えるって言ってくれているし…
    離婚の話が出るほど初めてのママリさんが追い詰められて辛い思いをしているのに義母に頼ろうとしていて、尚且つ手伝えないからと言って実母を悪く言っている旦那さんの方が問題かなと思いました。

    • 9月16日
deleted user

パニック障害も大変だとは思います。
ですが、お母様も旦那様も自分の決められた仕事があるのでそこを、私はパニック障害で大変なの!と言うのは違うかなと思ってしまいました😭皆さんそれぞれやらなくちゃ行けないことも優先順位もあると思います。
私が貴方なら病院で治療しながら子供は保育園に預けます。お金がかかろうと自分の子供なので自分たち夫婦でなんとかします!
親だからと頼るのもいいですがまずは自分達だけでなんとかならないか考えますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園入れたんですが送り迎えでパニック障害の症状がでたり、事故りそうになったりしながら運転していて、
    旦那に親権渡して離婚って話でたら旦那が親を呼び見てもらっている状況です。
    その中で義母が捻挫して剥離骨折なったので、迎えいく行っても大丈夫だからしか言われません💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことだったんですね😭
    上の子もお家で過ごしてる感じですかね?
    日中子供さん2人ですか?✨
    うちは年子で2人家で過ごしてますが大変ながらでもルールとかなにも決めずやりたいようにしています(笑)
    どんな時にパニックになっちゃうんですかね?
    完璧を求めてそれに応じれなかったら自分を責めてしまうとかですか?😭

    • 9月16日