※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

宇多津町内の保育所について教えてください。

香川県宇多津町の保育所について質問です!

来年、宇多津町に引っ越すことになりました😌家から近いのは、中央保育所かわかくさ北保育園です。雰囲気や行事など分かる方いたら教えてください!

この2つ以外でも宇多津町内にある保育所について知っていることがあれば是非教えてください😊😊

コメント

あや

中央保育所に息子と次女が通っています。
ベテランの先生が多いです。のびのび育つ環境かなーと思います。
行事は今年はコロナでほぼないです。一応、ミニ運動会が10月にありますが、参観日や遠足等ありません。

• Natsumi

Natsumi

のびのび育つのはいいですね☺️調べたら宇多津町内で公立は中央保育所だけですが、なんか違いってあるんでしょうか??🤔

• 9月17日
  • あや

あや

特に大きな違いはないと思います。
    制服などがないので諸経費入れたら私立より年間を通して安いかもしれません。

• 9月17日
  • Natsumi

Natsumi

なるほど🧐🧐
    分かりました、ありがとうございます😊🌈

• 9月18日
ママリ

わかくさ北に通ってます。
役場の方も言ってましたが、職員が少ない中、児童を入れれるだけ入れて常に満員状態だと聞きました💦ですがうちはもうすぐ2歳になりますがもうほぼトイトレが完璧なぐらい、やることなすこと早いかんじです!
行事は参観や運動会などあります。あと年に一回お弁当の日があります。
毎日園での様子を写真で張り出してくれているのでお迎えの時に見たりするのが楽しみです😊

• Natsumi

Natsumi

写真で貼り出してくれるのすごくいいですね🥺🥺
    こども園についてあまり知らないんですが、敷地内に保育所と幼稚園があるって感じなんですか?👀

• 9月17日