※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠退行ありましたか?いつ頃始まっていつ頃終わりましたか?なにか対策等ありますか?教えてください!

睡眠退行ありましたか?
いつ頃始まっていつ頃終わりましたか?
なにか対策等ありますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月前から1歳まで続きました😱
1時間に何回もギャン泣きが半年以上…😱
うちの子は元々寝るのが下手な子なのもありますがなにしてもダメでした!
昼寝はなぜか泣かないので一緒に寝たり、夜泣きの時は音楽を一晩中流してたら少しはマシだった気がします!
10ヶ月の頃に樋屋奇応丸っていう漢方もあげた時も少しは泣く回数減ってた気がします!あとは無になることです!慣れてきたら頭は寝てても体が起きて無意識に抱っこしたりミルク作ったりしてたようで朝起きたら覚えてないのにミルク作られてたことも多々あります😅
睡眠不足はストレスの元なので代われる人いたら交代して寝たり、お昼寝一緒にしたりしてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

半年以上…😱新生児期よりきついですね😱💦
    てかそんな状況で子育てや家事やられてたと思うと尊敬です😭💓
    うちも寝るの下手な子で夜はおしゃぶり必須、昼間は抱っこしてないと寝ないので😭私の体力もつかな😭

• 9月17日
ママり

3ヶ月半から半年ぐらいまでが1番酷かったです!
1時間おきに泣いて起きるか、夜中2.3時間覚醒して寝ないか、早朝(3.4時)に起きるかの毎日でした💦

睡眠退行は時期的なものなので対策はないですね🤔
来ない子もいるし、来たら終わるまで待つしかないです。。

• ママリ

ママリ

2〜3時間覚醒はきついですね😵💦そして早朝覚醒も😵💦いつか終わると信じて付き合うしかないってことですかね😭

• 9月17日
  • ママり

ママり

当時はいつ終わるの。。って絶望的でしたが必ず終わります!いつの間にかあれ?最近寝れてる?ってなってすよ🙂

案外毎日続くと恐ろしいことに慣れてきます笑

一緒に寝れる時に寝て付き合ってくしかないです😵
    頼れる人がいれば頼って無理しないで頑張ってください✨

• 9月17日