※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

立ちっぱなしの仕事で足が痛くて辛い。対処法を知りたい。食欲がなくてサラダしか食べられない。浮腫みも気になる。

仕事が6時間立ちっぱなしのため
仕事始まりからすでに、かかと、つま先、足裏、ふくらはぎ、ひざ、太もも…全て痛くなります。

通勤もバス、電車、徒歩、保育園の送り迎えで
足が棒のような、岩のようにで大変です。

帰宅してお風呂であっためて、マッサージしても全く治りません。

しかも今、すごく喉が渇くので、常にお水を飲んでいて浮腫も多少あります。

仕事で立ちっぱなしがとにかく辛いのですが
対処法は何かありませんか??
なんでもいいです。

今食べ物はあまり食べられず、サラダのみが唯一食べれます。

コメント

もっちー

弾性ストッキング(メディキュットみたいなやつ)履いてますか??
おすすめですよ✨

あとは鍼治療に行って、シールに針がついてるものを貼ってもらったり、自分でキネシオテープを使ってテーピングしてます!

  • べび

    べび

    弾性ストッキングっていいですか?
    ネットで見ると色んな種類があってどれがいいのか分からなくて☹️💦

    鍼治療って自慢ですよね?
    その鍼は妊娠中も使用していいものなのですか?
    テーピングできるのすごいですね!
    テーピングってそういう効果があるのですね!

    • 9月17日
  • もっちー

    もっちー

    弾性ストッキング履いてない時と比べると、むくみと仕事後の疲労感が全然違います!
    私は医療用のものを履いているのもあるかもですが、着圧がしっかりかかるものがいいと思いますよー!

    自費ですね!私は1回4000円(妊婦の時は2000円)で受けてました!
    妊娠中のつわりとか坐骨神経痛も治してもらってます😭

    伸縮性のテープを買って、疲れる筋肉を伸ばした状態でテープを貼るといいですよ^^
    簡単にできますし、ネットでもやり方色々載ってます✨

    • 9月17日
  • べび

    べび

    探してみて、買ってみます!
    ちなみに、ふくらはぎまでの靴下タイプを使用されてますか???

    • 9月17日
  • もっちー

    もっちー

    靴下タイプで膝下までまだあります^^

    • 9月17日
  • べび

    べび

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただいて、購入してみます⭐️
    もしだめなら、鍼治療も検討にいれてみます!

    • 9月17日
Buu

メディキュットはくのはどうですか?

  • べび

    べび

    メディキュットは寝るときに履いてます…
    仕事中はなんか効果がなくて、やめてしまいました…

    • 9月17日