※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入れなかった場合の対応や途中入園の可能性について相談したいです。里帰りの予定と願書提出日が重なる場合、どうしたらいいでしょうか。

幼稚園について質問です。
第1希望のところは人気がありもしかしたら入れないかもしれません。もうひとつの近くの幼稚園は第1希望のところと願書提出が同じ日程のため併願はできないと思います。
もし幼稚園に入れなかった場合は2年保育になって1年間は家でみるということになるのでしょうか😢
途中入園ができる幼稚園は探せばありますかね??
コロナの影響でプレもなくなり、やっと10月に説明会があります。
11月2に願書提出みたいです。私が11月中旬には里帰りをしなくてはいけないためもし落ちた場合
どうしたらいいのでしょう…😢
ちなみに宮崎市の幼稚園です。
よろしくお願いします🙇

コメント

メメ

万が一落ちた場合は二次や三次募集に応募するか、他の幼稚園を当たる形になると思います☺️
定員割れするような園も少なくないですし、入れる園はどこかしらあると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😢!ありがとうございます🙇

• 9月17日