※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊娠・出産

妊娠中でお風呂がつらく、パパに入れてもらおうとすると娘が泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?会陰切開後のお風呂も心配です。

もうすぐ4歳の女の子のお風呂についてです。
現在、妊娠9ヶ月になりお腹が大きくなってきて娘をお風呂に入れるのが辛くなってきました。
しかし、生まれてからパパとお風呂に入った事はあまりなくパパとお風呂に入ってもらおうとすると毎回大泣きしてます。出産後、入院中から退院してからも今の感じだとママが入れはママに入れてもらえると思ってしまっているようです。
パパとお風呂に入ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
産後、会陰切開したらお風呂の椅子に座るの痛そうで怖いです(・・;)一人目産んだ後は、立位でシャワーしてました。

コメント

ちびちゃん

子供ちゃんはお人形さん好きですか?
もし好きなら、「下の子が産まれたらお姉ちゃんとパパにも手伝って欲しいな😊だから、このお人形さんでパパとお風呂の練習してくれないかな?」とか(><)

…ダメですかね?😂

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お人形すきですよ!ちょっと試して見ます!ありがとうございました!

• 9月17日
miiy

私は、いつも3人で入ってます😀なのでどちらが入れようと一緒に入ってくれます✨

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

3人で入るんですね!
    うちのお風呂だと狭くて無理そうです(・・;)

• 9月17日
ちぃcoco

うちは上の子が男の子なのでまた違うかもしれませんが、、、帰宅時間が早い時は3人で一緒に入ってるので、パパだけでも2人で仲良く入ってくれてます❗️

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

3人で入ってるんですね!

• 9月17日