※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の産院選びで悩んでいます。🅰️は診察がしっかりだけど転院確定。🅱️は出産までいれるが転院の可能性あり。皆さんはどちらを選びますか?

カテゴリ違ったらすみません🙇‍♀️💦
2人目の時の産院を迷ってます‼️

まだ妊娠はしてないんですけど、そろそろ妊活しようと思ってます😊

1人目の時は自宅から1番近い産院🅰️に行きました。
しかし妊娠9ヶ月の時に血圧が高く総合病院Ⓜ️に転院になり、そこで帝王切開にて出産しました。

2人目は予定帝王切開になるので、考えてる産院が🅰️病院よりは遠いけど、割と自宅近くの産院🅱️です。
🅱️は総合病院ではなく産婦人科なんですが、帝王切開ができる産院です。

🅰️の方が診察の際、しっかり診てくれる。でも帝王切開してないのでⓂ️に転院は確定。
🅱️は診察がサッと終わってしまう。でも帝王切開してるので出産までいれる。ただし、体重管理が厳しいみたいで転院する可能性もある。その時はⓂ️に転院。

こんな感じなんですけど、出産までいれるんだったら🅱️がいいけど、でも転院になるかも分からないので、それだったらしっかり診てくれる🅰️に最初っから通いたいんですけど…

どっちに行こうか悩みます🤔
こういう時、皆さんは🅰️🅱️どっちに行きますか??

コメント

ちーちゃんmama

妊娠高血圧症候群ですかね。
それならまたなる可能性は高いので
Ⓜ秒がいいと思います!!!

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

Ⓜ病院の間違いです。

• 9月16日
  • みー

みー

Ⓜ️は大きい病院なので紹介状を持っていかないと行けないんです💦

• 9月16日
ママリ

最初からM病院はダメなんですか?👀

• みー

みー

Ⓜ️は大きい病院なので紹介状を持っていかないと行けないんです💦
    そしてできれば🅱️で帝王切開できるのが理想なんですが…

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    最初はAがいいですねー🤔妊娠中は不安もありますし💦
    その後できたらBか、Mに転院かな?

• 9月16日
  • みー

みー

しっかり診てくれるし、通ってたので🅰️が行きやすいですし、そこから🅱️に転院できればそれがいいですね‼️

• 9月16日

A病院に通って、後期に入ってからB病院に転院しますかね🤔

• みー

みー

なるほど、その手がありましたね🤔
    でも後期に産婦人科に転院てできるのでしょうか??

• 9月16日

退会ユーザー

私が通ってる病院はお産をやってなくて後期にお産をしてる病院に転院なんです!
    だからみーさんも、後期まではA病院で見てもらって、あとは帝王切開をしてもらえるB病院に転院したいって相談してみたらどうですかね?

• 9月16日
  • みー

みー

1人目の時に🅰️から転院って言われた時にⓂ️か🅿️って言われて…
    (どちらも大きい病院です)
    だから大きい病院にしか転院できないのかと思って…
    言ったら🅱️でも転院できるんですかね??🤔

• 9月16日

退会ユーザー

MとPが連携があって出来ればそこがいいって感じだったんじゃないですかね?
    私も連携がある総合病院に転院して産みました!でも他の病院でも大丈夫って感じでした☺️
    もしB病院が途中からだと見てくれないってとこならダメかもしれませんが…

• 9月16日
  • みー

みー

なるほどですね🤔

妊娠するまでの間に情報収集しとこうと思います‼️

• 9月16日
あいしゃ

転院になる可能性は体重管理だけですか?
体重なら自分で管理すればいいので私ならBです。

• みー

みー

私が聞いた事あるのは体重管理だけなんですけど、詳しくは分からないです💦

• 9月17日