※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜寝ているときに体を反らせてうなることがあり、昨夜はベビー布団から落ちてしまいました。寝返りはまだ見られず、柵を置くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半で夜寝てるときによくうなって体を反らせるのですが、昨晩ベビー布団からはみ出て床にいました💦

最近たまに体を横向きにするところまでは見かけていたのですが、寝返りはまだ見たことがありません。

うちはベビーベッドではなくて、フローリングにしっかりした西川のベビーラジカル布団を敷いています。またモロー反射でよく起きてしまう子なのでスワドルアップを着せています。もぞもぞして外に転げ落ちた?のかわかりませんが、そういったお子さんいらっしゃいますか?💦
柵とか置いたほうがいいのでしょうか💦

コメント

うちも朝起きたら全然違うとこで寝てたりしました💦頭だけ落ちてたり😅 なので3ヶ月前くらいからベビーベッドで寝かせてます😣

• Emma

Emma

やっぱりあるんですね〜!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月16日
ちゃむ

里帰りしていた0ヶ月で既に動き回ってました😂

フローリングにベビー布団敷いて、その隣に自分の布団敷いて寝てましたが、朝起きたら泣きもせず私の布団にコロって転がってました。笑

家に帰ってベビーベッドになってからも、朝起きたら柵から脚が飛び出てたり、180度回転してたりよくありますよ!🤣

脚バタバタさせるから進んでいっちゃうみたいです。

高さがなければ特に柵とかなくても大丈夫かと思いますが、ひっくり返って顔が下になって窒息しないようにだけ気をつけておいた方がいいかもですね!

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    0ヶ月からですか!
    小さくても足バタバタで回転したり、動いたりするんですね😳💦
    うちはスワドルアップ着せてるのにバタバタで動いてるというのに本当にびっくりです。。
    おっしゃるとおり高さはないのですが、窒息が怖くて💦どう対策したらよいのかわかりませんが、周りに置くものは気をつけようと思います💦

• 9月16日
ミコ🐱

分かります😭嘘でしょ!ってとこまで動いてました😣
まだ1ヶ月なりたてで💦
今は柵付きのベビーベッドにしました😅
うちの子は回転して布団と座椅子の間に挟まってモゾモゾしてました😭見た瞬間ゾッとしましたよ😱こんなに小さくてもここまで動くとは思わなかったです💦

• Emma

Emma

写真までありがとうございます。
    1ヶ月で!😳これを見るとびっくりしますよね!
    私も夜中見てないときに、窒息とかしないか心配になってしまって。。
    間取り的には布団でいきたいのですが、ちょっと様子見ようと思います😭

• 9月16日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

窒息怖いです😣今はすごく気をつけてますが夜中何度も起きては呼吸してるか見ますよね😅寝返りしだしたらさらに注意が必要みたいなので、寝返りしない今のうちに私も 熟睡しときたいです☺️
    お互い気をつけて行きましょう👍

• 9月17日