※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の胸に突起物があり、皮脂のようなものが出てきました。痛みはないが、病院に電話すべきか様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方、いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
昨日から右胸の下あたりに、皮が少し剥けているような、チクッとあたるものがあったのですが、今日のお風呂上がりにケアしている時にもチクッとしたので、よ〜く見てみると…突起物が刺さっているような?そんな感じだったので、痛い様子は無いので突起物の横を少し押してみたら、ニュっと皮脂のようなものが出てきました…(写真載せておきます)
固くて、入っていたところは黒く、出てきた部分は白いような、透明のような色です。
皮脂…でしょうか?病院へ電話した方がいいのか…様子見でいいのか…。
同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?💦

コメント

分からない時は、出てきた物を持参しての小児科が安心しますよ😢💦
娘も似た経験があり、結果まさかのトゲでした😂(背中に)

• 杏

( ゚д゚)ハッ!
    トゲ…!びっくりですね😨😱💥
    お医者さんにみてもらうのが1番ですよね…( ´ㅁ` ;)💦

• 9月17日