※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳量を増やすためには水分を摂取することが必要ですか?最近、授乳後に赤ちゃんがなかなか寝てくれず、授乳間隔も短いです。足りていないのでしょうか?

母乳量増やすにはひたすら水分取らないとだめなんでしょうか?😭
最近急に授乳後全然寝てくれなくなりました😭
もうすぐ4ヶ月ですが授乳間隔もあまりあかなくて😭
足りてないんでしょうか?😭

コメント

(=^・^=)

おもちとか、甘いもの食べた次の日の朝方とか漏れるくらいパンパンでしたよ😨

• ♡

私も甘い物好きで食べてるんですけど全くです(笑)

• 9月17日
ぐでたま

たしかに母乳だすには水分とらないとですね!

うちも最近夜寝なくなりました💦多分そういう時期なんですよね💦
胸がもたないので1ヶ月から飲める粉末の麦茶でごまかしたり、泣いてない時はゴロゴロさせてます!
母乳が足りないわけではなくて、安心したいがためにくわえてるって感じですねうちは!

• ♡

同じです😭
    因みに麦茶ってどれくらい飲ませてますか?

• 9月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

粉末のは100cc作れるやつなので100cc作ってちょこちょこ飲ませてます\( ¨̮ )/
    和光堂のでスーパーや薬局でも売ってますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

水分はたくさんとったほうがいいですよ🙆‍♀️💕
体重は増えていますか?体重増えていれば大丈夫だと思います😊
息子はその頃一日中吸ってました..母乳足りていないわけではなく吸っているとホッとするみたいでした🤔

• ♡

体重はもう7kg近くあって重いです😂
    やっぱそんな感じなんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 9月17日