※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いに対するお返しについて、同額程度のお菓子やマスクなどが良いですかね?内祝いに気を遣われたが、返すことが性に合わないとのこと。出産祝いは産後に返す予定です。

友達からもらったプチプラの出産祝いに対するお返しってどんなものが良いんですかね?💦
1000〜2000円くらいのものや、3人で3〜5000円くらいの感じでちょこちょこ出産祝いを貰ってます!
内祝いに気を遣わないでと考えてくれたようですが、返さないのは性に合わず😲

半返しだと安すぎるので、同額程度のちょっとしたお菓子や、今の時期なのでシンプルなブランドのマスクとか小物でいいんですかね🤔
(出産を控えてる友達には産後に出産祝いでお返しする予定です👶)
贈り物のセンスが皆無でして、何でもいいのでどなたかアドバイス下さい😭🙏

コメント

クッキー🍪詰め合わせにしました。一応金額ごとにサイズ変えました。

A☻໌C mama

金額が少ない方へのお返しは悩みますよね🤔
私は近所のケーキ屋さんの焼き菓子をつつみました!2000円くらいのお祝いの方には1000円いくかいかないかくらいの焼き菓子です😉

さんぽ

半返しで焼き菓子の詰め合わせやハンカチタオルなどでいいと思います!
同額程度で返したらお祝いした金額そのまま帰ってくるみたいになるので私がお祝い渡した側なら逆にごめんって申し訳なくなります、、

はじめてのママリ

気を遣わないでほしくて低予算で渡したのに同額のが返ってきちゃったら、私なら他の方もおっしゃってるようになんかごめんねと申し訳なくなります😓💦
お返しいらないからねと仲の良い友達に3000円で商品券あげましたが、気持ちだから~と500円分のスタバチケットみたいなのをLINEでもらいましまが私はそれすら申し訳なくなりました💦

それなので半返し~3分の1くらいの金額でなにかお菓子とかがいいかなーと個人的には思います😭