※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で2回目の移植周期中。旦那の単身赴任が決まり、不安。週末婚で治療続行も不安。同じ経験の方いますか?ストレスで心乱れています。

1人目妊活中で、現在2回目の移植周期に入っています。

今日、突然旦那の単身赴任が決まりました。
なんだか不安で、誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。

半年間とはいえ、週末婚となります。
体外受精なので、不妊治療は継続できますが、とても不安です(;O;)
年齢も年齢なので、のんびり治療する時間もありません(´ノω;`)
旦那様が単身赴任で妊活を続けた方いらっしゃいますか?

大切な時期なので、ストレスフリーで過ごしたかったのですが、ものすごく心乱れています、、。
ポジティブでいたいものですo(;д;o)

コメント

あすか

うちの夫はずっと単身赴任で年に10日会えればいいかなと言った所です。

仕事柄数ヶ月間連絡が途絶える事も良くあり、前回の移植後すぐ連絡が途絶えてしまってさすがにその時は不安でした😥

私も高齢なので不妊治療を待つ時間も惜しいです💦

テレビ電話などを駆使して、不安な事など話しを聞いてもらって下さい☺️

ストレスフリーって不妊治療してる間はなかなか難しいですよね😞

お互い1日でも早く授かりますように✨

• なな

なな

年に10日(ノ_・。)
    私なんて屁みたいなものですね💦
    旦那様、大変なお仕事をされているんですね😣

単身赴任での妊活って本当に大変だよなと改めて思いました😣
    テレビ電話、今までしたことがないですが、寂しい時はお願いしてみようと思います😊

コメント頂けて嬉しかったです♡
    本当に!お互い授かれますように😊✨✨
    ありがとうございました✨

• 9月16日
nocohime

1人目を体外で授かりましたが、絶賛旦那単身赴任中でした💦
隔週で週末に会う生活でした。

私自身わりと一人でも楽しめるタイプなので、別れる時は寂しいですが月曜になると旦那の存在を忘れてしまうほどでした😅笑
ご飯は作らなくていいし、好きな物食べられるし、仕事帰りに寄り道出来るし✨
案外いい事もありますよ☺️

ただ、当時自分の仕事がとても負担でストレスの毎日だったので、話を聞いてもらえる人が傍に居ないことは結構辛かったです。
結果的にその時期の体外(1度目)は陰性でした。

このままでは壊れてしまうと思い、長年続けてきた仕事でしたが思い切って休職しました。
2度目の体外をし、その翌月に来てくれたのが、今の息子です😊

話し相手がいないと色々検索魔になってしまうのですが、出来るだけ楽しいことを考えていたくて、私は本屋さんで旅の本を見たり(今は難しいですよね)カフェで雑誌を見たりして過ごしていました。あと、子供が出来たら中々行けないような場所(マッサージ、スーパー銭湯等)もよく行ってました✨

始めは寂しいですが、慣れれば意外と大丈夫です!

私も高齢で、いま2人目の判定待ちです🥚
お互いコウノトリが来てくれますように🕊✨

• なな

なな

同じような方がいて、励まされます😣💓
    私も1人でいるのも好きなので、慣れてくれば大丈夫なのかな?と思っています!
    ただ、今まだ単身赴任ブルーみたいなってて、旦那がいなくなると1人で考えて泣いたりしています😂

私も見習って、今しかできない事をして生活を充実させたいです😊✨

判定待ちなんですね!!!
    私は10/2日に移植予定で、それまでにメンタル整えたいです🙏💓
    nocohimeさんも、良い結果になりますように💓
    コメントありがとうございました😊

• 9月17日