※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

つわりがマシになり、活動量が増えたが、夕方にだるさや頭痛が。体力不足か、つわりの一種か。同じ経験者の対処法は?

今までつわりがキツくて日中寝てばかりでしたが、14週に入ってつわりも結構マシになってきました。
なので、今までよりは出かけたり散歩に行ったり部屋の片付けしたりすることが増えたのですが、夕方頃になるとすごくだるくなります。しんどくてぐったり疲れすぎて動けないってなって頭痛もする、気持ち悪いって感じです。
つわりの間動いて無さすぎて体力なくなっちゃったんでしょうか?
それともつわりの一種でしょうか?
同じようになった方どうしてましたか?

コメント

ママイ

つわりなのかなんなのかはわかりませんが、一人目はなかったけど二人目はそんな感じなので、まだ体も完全に戻ってないうちの妊娠だとそうなのかな?って思いました!上の子供のことも見ないといけないですしね!

• yubloom

yubloom

私も1人目でそんなことになった記憶があまりなくて、今回はなんでなんだろう?って思ってました💦
    確かに生理再開して間もなく妊娠してますし、身体はまだ復活しきってなかったのかもしれませんね😰
    そこまでヤンチャな子ではないと思うんですが、それでも上の子の元気さに着いていけてません😭

• 9月16日
はじめてのママリ

いろいろ重なってるんだと思います!
落ち着いたとはいえ、まだつわりが軽く残っているのと、つわりピークでの体力が落ちているのと、妊娠での疲れやすさと😭
私も落ち着いてきたなーと思ってるんですが、やっぱりピーク終わりすぐは全然体力ないのと、仕事中も妊娠での疲れやすさが凄いです💦
1日頑張ったら、夕方頃からは謎に気持ち悪さが酷くなったりします😩
これは、妊娠してる人にしか分かってもらえないから辛いですよね😭
無理しないように徐々に動いていきましょう✨

• yubloom

yubloom

やっぱり色々重なってるんですね💦
    夕方のしんどさすごいですよね😰
    ホント男の人に1度でいいからつわりと生理痛の辛さを味わっていただきたいです…
    お仕事しながら上の子育てて妊娠って偉すぎます😭
    家でぼーっとしてるのにしんどいとか言ってたらダメですね😅
    休み休み動けるようにしていこうと思います✨

• 9月16日
ママり

私も14週そんな感じで、マシにはなったけどまだ続いてる感じします😭💧
夕方になるとぐったりだし
散歩行ったり出掛けたりしてもすぐ疲れちゃいます💦

• yubloom

yubloom

やっぱり皆さんそんなかんじなんですね💦
    そうなんですよね😭
    何コレ!?っていうくらい疲れます。
    体力なさすぎてびっくりします😳

• 9月16日
ぺぺロン

わたしも14週頃つわり落ち着いてきて家の事やったり買い物行ったりしてましたが夕方には疲れ果ててました😭つわりで体力や筋肉落ちてるんだなと思って過ごしてました💦
頭痛もありました!

• yubloom

yubloom

やっぱりみなさんこの時期は体力なくなっちゃうんですね💦
    今は復活してきましたか?
    頭痛なっても病院でもらわないも薬も飲めないし辛いですよね😭

• 9月16日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

今は後期ですぐ疲れるとかありますが、つわり終わって安定期の6.7ヶ月はなんの具合の悪さも無く、まさに安定期という感じで元気に過ごしてました💓
    普段頭痛とかない人間だったので本当につらくて検診で先生に言ったらカロナール出してくれて辛い時飲んでました!でも安定期入った頃には頭痛も落ち着きました!

• 9月16日
  • yubloom

yubloom

後期は後期でしんどいですよね💦
    身体重いし、後期つわりある人もいるし…
    一旦安定期で元気になられたんですね✨
    私もそれを励みに頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日