※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

22歳の独身女性が妊娠希望で、結婚前に避妊せず生活しています。体調が回復し、排卵日に性行為をしているが、妊娠超初期症状はない。妊娠を期待しているが、検査で微かな線が出たものの、蒸発線との可能性も。彼も子供を望んでおり、慰めて欲しいとのことです。

こんにちは。初投稿です(*^_^*)
妊娠希望の22歳独身です。秋に結婚予定です。
身内に不妊の方も多く、私自身も瘦せ型、冷え性なため
きっと妊娠しづらい体質だろうな と考え、
子供は授かりものだし、欲しい時に出来るものではない
と相手の男性も了承の上、結婚前ですが、
避妊せず生活しています。(賛否両論あると思います)

今年初め、体調を崩し自律神経失調症と言われ、
生理周期も安定していませんでしたが、
ここ2ヶ月ほど体調も回復し、生理周期も安定してきました。

基礎体温は排卵前後になったら測るといった感じで、
毎日は測っていません(~_~;)

生理周期は30日、先月の生理は6月14日でした。
私は毎月排卵の2日前に下腹部、腰部の鈍痛があります。
(生理開始日から計算しています)
今月はその痛みが7月1日にありました。
生行為はその2日前とその日(痛みがあった日)にしました。
今月はお互い忙しさから疲労も溜まっており、
回数的には十分に行えなかったのが心残りです(._.)

また、毎月生理前3日頃からオリモノの変化、
下腹部痛、乳房の痛み、イライラなどの症状が出ますが、
生理前2日の現在、全くそのような症状がありません。
よく言われる妊娠超初期症状も全くと言っていいほど
ありません。泣

微かな期待を抱きつつ、絶対にないし、早いし、
と思いつつ、馬鹿な私は超フライングしてしまいました。
ぱっと見真っ白でした。目をこらすとうっすら?でも
色はグレーっぽい色、、、。
調べると今回使用したpチェックsは蒸発線が出やすい
とのこと。また色もグレーか透明が多いとのこと。

しかし今までこのような線すら出たことがなかったので、
どうしても期待してしまいます。
彼も27歳になり、子供が欲しいねと会うたびに言います。
今日いいことあったよ〜と私が話し出すと、
赤ちゃん!?!?と冗談交じりではありますが、
すごく望んでるのが分かります。

まだ結婚もしてないし、年齢も若いと思う方も
いらっしゃるとは思いますが、勝手ながら、
こんな経験ある方、慰めてくれる方、募集中です、、、。

コメント

HRK

この線は時間たって出ましたか?(>_<)
私はこのpチェックの蒸発線に
よく期待させられました。( ; ; )

すぐにでたのなら可能性が
あると思いますが時間が
たってからだともしかしたら
蒸発線かもしれないです( ; ; )

本当にpチェック蒸発線
でやすいです(T . T)

  • さ

    コメントありがとうございます(;_;)
    この線は10分後くらいに出ていました。
    そうなんですね(>_<)やっぱり蒸発線
    出やすいんですね(>_<)
    ゆっくり生理来るのを待ちたいと思います。

    • 7月12日
ナナ77

私も同棲していて、結婚が決まった後から避妊をやめて妊活始めましたよ😊
結婚式の時にサプライズで妊娠報告出来たらいいなぁ〜なんて思ってました。
そう簡単には妊娠出来ず、入籍、結婚式、ハネムーンが終わった今、やっと妊娠出来ました。
写真を見る限り、私には線が見えないのですが、もし生理予定日2日前で妊娠しているなら、もう少し濃い線が出てもいいのかなと😅
まだお若いですし、時間はたっぷりありますから😊
私は「もう34歳なるし、夫と二人きりの人生もアリかも」って考えてたら妊娠出来たので、あまり考え過ぎないのがいいのかもしれません☺️

  • さ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    似たような考えの方がいらっしゃって嬉しく思います!
    私ももう少し濃い線を期待していました(~_~;)
    検査してからも検索魔になり一喜一憂していますが、これもストレスの原因になりますよね(._.)気長に赤ちゃん待とうと思います*

    • 7月12日
deleted user

私もこれと同じSチェッカーという検査薬で生理予定日2日前にフライングしました。
すごく目を凝らせば見えるくらいの線でしたよ。色も付いてるかついてないかわからないくらいの薄さでした。
いつ線が出てきてたかはわかりませんが放置時間は2〜30分くらいでした。
この写真くらい、撮ってみると消えてしまうような薄い線でしたが結果的には妊娠してました。
なので私の経験だけで言うとまだ希望持てるんじゃないかなと思います(^^)
ちなみにその3日後に再検査しましたが薄くですが確実な陽性反応が出ました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    一番見やすく撮れた写真でこんくらいでした。予定日2日前です。
    時間経てば経つほど見やすくなってました(^^)

    • 7月12日
  • さ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね(o_o)!!すごく希望が持てます!!
    線が薄すぎて落ち込んでいましたが、また数日後試してみたいと思います!
    お写真もありがとうございます!

    • 7月12日
りぃい

私も22歳で9月に入籍予定なのでもお妊活始めてます☺️
反対される方の気持ちも分かりますが私は私!って考えです!(笑)

私もPチェックは蒸発線がよく出ました!
今はドゥーテストに切り替えてますが化学流産を、何度か。。。

お互い赤いモノが来るまで諦めずに頑張りましょう💪🏻

  • さ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    とっても親近感湧きます!*

    頑張りましょう😂

    • 7月12日