※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

入院期間中、里帰りせず自宅で旦那さんに子供達を見てもらった方に質問…

入院期間中、里帰りせず自宅で旦那さんに子供達を見てもらった方に質問です。
旦那さんを信頼してますが、なんせ1人で最初から最後まで世話してもらったことがないので心配してます。

周りには親族、親戚が居らず頼れません。

事前にこれ準備しておくと助かったなど工夫対策した点教えて欲しいです。
もし旦那さんサイドの意見も分かれば教えてください。

本人は心配ない、大丈夫と言ってますが子供が小さい事もあり心配なので…
出来るだけストレスなく楽しく子供達と過ごして欲しいと思ってます。

よろしくお願いします🥺

コメント

4日で退院できるのでその間は栄養バランスは諦めて、アンパンマンカレー、アンパンマンスティック、炊き込みご飯を冷凍してストックしておいて、旦那さん本人は出前とかで乗り切ってもらいました!

上の子が1歳2ヶ月の時に入院したので、もしもご飯を食べなかったときのためにミルクも続けてました!

こんなに大変だったんだ。。って途中ヘトヘトになってましたが、パパの自覚が持てたらしく良かったです☺️

• ママリ

ママリ

旦那さん1人で子供2人連れて買い出しも大変だと思うので常に子供と大人のストックを絶やさないように備蓄しまくります。

• 9月16日
のどか

旦那さんは料理できますか…??
あとは洗濯やお風呂も大丈夫ですか??

うちはハンバーグやブロッコリーなどの冷凍ストックを作っておきました!
あとは魚を一回量に切って冷凍したり…
チンしたり焼いたりするだけでいいものをストックしておくと安心かな?と思います🙌
旦那は料理ができるので、毎日のご飯やおやつは用意するのが苦ではなかったみたいですが…

あとはオムツや洗剤などのストックは多めにストックしておきました!
慣れないずっと育児の中で、途中で日用品の買い物が必要になるのはかわいそうだったので💦

うちは寝かしつけが苦戦したようです😭
普段はずっとわたしが寝かしつけていたのでなかなか寝ず…ママがいなくて大泣き…睡眠不足でパパはイライラ…みたいな💦
なので、可能なら寝かしつけに慣れておくといいかなと思います🥺

うちは洗い物も頑張ってくれていましたが、使い捨ての紙皿や割り箸などを使って洗い物の負担を減らすのもアリだと思います🙌

• ママリ

ママリ

すみません。下に返してしまいました🙏

• 9月17日
ママリ

一人暮らし長いので基本全てできます。

寝かしつけも基本一緒に行っているんですが結局は私のところに来て寝ているので、成るように成ると思いますが心配です。

下の子が特にママっ子なので😅

心配が尽きませんよね😟