※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

4人目妊娠中です。3人目、4人目は計画分娩で、3人目は37週5日で産まれま…

4人目妊娠中です。
3人目、4人目は計画分娩で、3人目は37週5日で産まれました。
今4人目は今日で37週2日です。
今日入院してバルーンを入れました。
明日から陣痛促進剤の点滴が朝から始まります。
3人目は点滴開始から2時間後に破水してすぐ陣痛が来てそこから10分で産まれるという、ものすごいスピード出産でした。
多分今回も、明日産まれます。
37週3日で産まれるのは、やっぱり早いですよね。。
完全に私達の都合で産むことに罪悪感や、赤ちゃんにもし何かあったらと考えてしまってます。。
しかし、切迫早産であることや、3人育児しながらほぼワンオペで陣痛がいきなり来た時に子ども達を預ける場所がないことなどがあり、仕方なく3人目と4人目は計画分娩となりました。
3人目は早く産んだ事が原因か分かりませんが先天性の鼠径ヘルニアが生後2〜3ヶ月で見つかり手術しました。今は治ってます。
4人目は今の時点で胎児不整脈があるのと、体重が2500ギリギリいかないくらいで、不安で仕方ないです。。

コメント