※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。家にいる時は1時間に数回、マグで水分補給しています。飲まない時は放っておいています。ミルク600〜、麦茶100〜200を飲んでいます。

質問です!
生後8ヶ月の子って
お家にいる時毎日どれくらいの頻度で水分補給など
させていますか?
私はわからず起きている時は1時間に
数回マグを渡して飲ませているのですが
いる時は飲んでいらない時は飲まないので
その時は放っておいています!
参考までに教えていただけると嬉しいです😃
いつも飲む時はミルクを600〜、
麦茶を100〜200近く飲んでいます。
完ミです!

コメント

2児ママ

8ヶ月ぐらいから
自分の意思で勝手にマグ開けて
飲むようになってたので
まかせていました!
うちはミルクが400ほどだったので
麦茶は400ぐらいは飲んでたかな〜?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね∑(゚Д゚)うちの子今日8ヶ月になったばかりで、座らせないと自分で座らなかったりしてて😥ちょっと成長が遅いみたいです💦💦
    自分で飲めるように特訓しなきゃですね💦ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ゴロンが好きなお子さんなんですね!

    特訓しなくても
    マグは危ないものじゃないので
    手の届くところに置いておいてあげれば
    飲むようになると思います😊

    • 9月16日
ママリ

うちも8ヶ月の時は自分で飲んでました!なので子どもたちのマグは置きっぱなしにしてます😁1時間に1回中身新しくしてます!
200ずつ入れてますがほぼ下の子はよく飲む子で毎回空っぽです〜
どれだけ飲んでてもミルクの量には影響なかったです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちの子今日8ヶ月になったばかりで笑
    自分でまだマグを開けたことがなくて😥座らせるのもこっちが座らせないと座らないし、たまにまだ倒れちゃって💦うちの子成長が遅いみたいです😰
    まずは自分で飲めるように特訓しなきゃですね😱ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    蓋開けっ放しで床に置いてるのですが、ある日ズリバイで上の子のを飲み干してて、そこから2つ置いてます🤣ズボラですみません😭
    うちはおすわり最後で、つかまり立ちの後にしました😌
    遅いとかじゃなくて歩くまでの順番まちまちなので気にされなくて大丈夫ですよ✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

1時間に一回マグ渡してますが、水分補給はあまり好きじゃないみたいで、ほとんど飲みません😭

うちの子も、自分でマグ飲めないですよ〜!笑