※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

生理予定日3日前に陽性の妊娠検査結果が出ました。仕事での負担を心配していますが、妊娠初期で無理は避けたいです。職場の人に妊娠を話すタイミングについて相談したいです。

生理予定日3日前ですが昨日フライングで妊娠検査薬使ったら陽性が出て今日は昨日より濃く出ました‼︎
まだ病院行けないの分かってますが多分妊娠してますよね⁇
そして質問なんですが私は仕事でレジをやったり重い荷物運んだりするんですが妊娠初期なんであまり無理したくないのですが皆さんはどのタイミングで職場の人に妊娠してること話しましたか⁇
まだ病院にも行ってないので妊娠したこと言うのは早いですかね?

コメント

報告されるなら、やはり病院にいって、心拍確認、予定日分かってからかなーと思います💡
つわりで辛いとかなら早めに言うのはアリだと思いますが、私は母子手帳もらってから言ったと思います😊

mmm

超初期は何をしてても元気に育つ子は育つしそうでない子はそうでないので、今までどおりでも大丈夫だと思います(><)
病院行って確定したら関わりの多い人と上の人に報告すれば大丈夫だと思います!
私は前回初期病院に行ってすぐ報告しましたが、流れてしまったので、今回は心拍確認出来てから報告しました!