※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの旅行何ヶ月から行けますか?

赤ちゃん連れの旅行
何ヶ月から行けますか?

コメント

ママリ

私は首座っていればOKです🤗

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    5ヶ月ぐらいに旅行計画中ですが、大丈夫なのか気になりました。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に、新幹線で帰省や友人宅に泊まることもありました💡
ので、問題ないかと思います🤔

飛行機使っての旅行は、腰座った6ヶ月に行きました😊

色々な考えの方がいると思いますが、私は親が大丈夫と思えば、予防接種さえ終わっていれば、何ヵ月でも問題ないと思っています💦
でも、赤ちゃんの負担になることは間違いないので、ゆったりとしたスケジューリング、休む場所の確保は大切です♪

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    5ヶ月ぐらいに旅行計画中です。ゆったりしたスケジューリングと休む場所等しっかり考えます!

• 9月16日
まいちゃん☆

生後5ヶ月くらいから、
2~3ヶ月おきくらいに旅行へ行っていました❣️

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    私も5ヶ月ぐらいに旅行計画中です。

• 9月16日
ママリー

上の子のとき初めて行ったのは10ヶ月頃でした。
下の子は7ヶ月頃。

授乳が頻繁な時期だと母乳でもミルクでも大変なのかなぁと思います。離乳食始まってるとそれはそれで面倒なんですが💦

1歳前だと正直子供は全く楽しんでないので親が行きたいところでいいかと思います💡
うちは水族館に行きましたが、本人は分かってるのか分かってないのかって反応でした😅

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    5ヶ月ぐらいに旅行計画中ですが大丈夫なのか気になりました。

• 9月16日
あいら

生後4ヶ月で車で8時間かけて旦那の実家に行きました✨ ほぼ旅行気分ですが、
特に問題なかったです😊

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    5ヶ月ぐらいに旅行計画中ですが、ゆっくり休み休み負担が少ないように行けば大丈夫ですかね。

• 9月16日