※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
家族・旦那

ママ友との会話で、旦那さんの話で困ることありませんか?例えば、毎日旦…

ママ友との会話で、旦那さんの話で困ることありませんか?
例えば、毎日旦那さんがお昼に帰ってくるという人がいました。私が「いいねー、毎日お昼に帰ってくるなんて」って言ったら微妙な顔をされてしまいました(^_^;)
毎日お昼作るの大変だねって返すのが正解だったんでしょうか?皆さんはどっち派ですか??

コメント

ちゃら

私は、ななえもんさんと同じことを
言ってしまうと思いますww

❤︎男女ママ♡

私もいいなぁって思います
外で食べるより安いし、お弁当より楽ですし!

m.29♡

たまになら 一緒にお昼ご飯🍴
って嬉しく思いますが
毎日となると ご飯の準備とかで
大変なのかもしれませんね😅

私は旦那と一緒にいるの好きですが
お昼は たまにで良いかなと思います😆

たむ

わたしも帰ってきてくれるなら一緒に食べたいです♡
だからななえもんさんとおなじです♡

よっち

毎日となると、それはそれで面倒だなって思っちゃいます(-∀-`;)
ご飯の準備とかもですし、子供と2人で出かけたりとかの好きなことできないし(>_<)
私だったら、毎日お昼に帰ってくるって言ったときの相手の表情を見て、「毎日っていうのも大変ですよねー」って言うかもです(>_<)

ヒマワリ大好き

もし言うなら、お昼ご飯一緒に食べれていいねかなぁ

noni

姉の家がそうなんですが、旦那さんといつも一緒でずぼら飯ができなくて疲れていました。w
私なら羨ましいんですけど!
実際毎日ちゃんとしたご飯作らないといけない旦那様ならしんどいかもなぁ、と(ノ_<。)

キジトラ

私はママ友さんと同じ立場でした。夫の職場が近いこともあり、毎日お昼代節約の為にお昼に帰宅してたんですが、正直毎日は勘弁して~って思ってました。昼寝出来ないし昼食の準備のために外出してても、その時間に帰宅しなきゃだし…。今は出産して赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなので、お昼に帰って来るのは控えてもらってます。

カズんママ

ウチの旦那は会社が近いので毎日、お昼帰ってきます。が…ちっとも嬉しくありません。むしろ、弁当作るから外で食べてくれ😓って、思ってしまいます(笑)
別に嫌いなわけでもないけれど…朝、昼、夜…1回くらい顔合わせずご飯食べたいし、お昼作りたくない💦
子どもも見なきゃ行けないし、短い昼休みに旦那は帰って来るのでご飯作らなきゃ行けないしで、ハッキリ言って面倒です…
しかし、周りからぃぃね〜!っと言われても何とも思わなくなりました😊

flower♡mama

私の主人はお昼はほとんど帰ってきます❤
嬉しいです✨
ご飯は主人が準備するので楽です✨

あんちゃんさん

大変だね~って言っちゃいます。
子供と自分または自分だけならありもので済ませられるのに・・・
ママ友とランチも行けないですもん。ランチに行くにしても旦那のは作っておかないといけないんですよね~めんどくさいかも(笑)

私も お昼作るの大変そうだね〜と言ってしまいそうです(・・;)

私はうわぁ面倒臭いね(^^;と言ってしまいます。
その返しに正解は無いと思いますが、女は共感の生き物なので、微妙な顔をされたら、「きちんとしたご飯作ってるんだね!すごいなー」と褒めておくかな(笑)

めんちゃん

私もななえもんさんと同じこと言ってしまいます!

私はそのママ友さんの立場ですが、顔に出やすい性格なので同じく微妙な顔しちゃうかもです(´;ω;` )笑
新婚妊婦の時はまだ一緒にいる時間が多くて嬉しいって思ったりもしましたが、後期になると横になってたいけどお昼作らなきゃ〜ってなったし、産後は娘のペースで生活してあげたいのに、お昼作る為に娘泣かせたりって事もあるので、あまり嬉しく無いですよ。自分だけなら素麺だけ〜とかズボラ飯で良いですが、一応仕事してる主人のご飯となると何品かは作らないとですしね。
3食キッチリ作るってかなり負担です。

ななえもん♪

皆さんご回答ありがとうございました。
帰ってくるのが少し面倒だからといって、仲が悪いわけではないんだということが分かって参考になりました(*^^*)