※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在6ヶ月半で既にプラス2キロ増。食事は8割程度に抑えているが増加中。太りやすい体質で効果的な管理方法を知りたいです。

妊娠中の体重管理についてです。もともと太っていたため出産時+5キロにするよう言われているのですが、現在6ヶ月半ですでにプラス2キロです。食べる量は普通の人の8割くらいにしてお菓子も控えているのですが、どんどん増えます。もともとすごく太りやすい体質で💦体重管理で効果があったことなどあったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も出来る8時間ダイエットで+5kgキープしてます🍃
あとは塩分控えることですかね🤔
水分もよく摂って飲むものも黒豆茶に変えました。

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございます。8時間以内に食事を済ませるってやつですか?すごいなぁ😣飲み物はルイボスティーか爽健美茶なのですが、黒豆茶もいいですね。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    朝大体8時に食べて夕方16時までですが夜ご飯は食べないです。これ始めてすぐに2kg落ちていま+5kgです。

    • 9月16日
  • こーぎー

    こーぎー

    すごいですね。やっぱりあたしは努力がまだまだですね😅

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太って出産大変になるの嫌なので😅

    • 9月16日
  • こーぎー

    こーぎー

    確かにそうですよね💦わたしもがんばります!

    • 9月16日
りんりんご

まん丸のため一キロも増やさないで!といわれました(笑)
今は妊娠前-7キロで頑張っています
私は毎食ご飯を120gにして、間食は果物食べてます
今7カ月ですが、これから浮腫みで太ることを考えると塩分に気をつけたいとは思いますので、カリウムを積極的にとれればと考えています!

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございます。ってことは実質痩せてってるってことですよね?!水でも太る体質なんですが、ご飯目分量でしたので120グラムにしようかなと思います。

    • 9月16日
  • りんりんご

    りんりんご

    そうですね!
    一応妊娠前よりは痩せました!
    お菓子やケーキ、ジュースなどは2週間に1回くらいなら食べたりします!
    あまり我慢ばかりしているとイライラしてしまうので💦

    • 9月16日
  • こーぎー

    こーぎー

    運動なしですか?質問責めすみません💦

    • 9月16日
  • りんりんご

    りんりんご

    運動は一切してないですね💦
    食事量を減らしてるだけです!
    今までどれだけ食べていたんだろうと思いました💦

    • 9月16日
  • こーぎー

    こーぎー

    それでも減るなんておかずもちゃんと考えていそうですね。私もがんばります!

    • 9月16日
  • りんりんご

    りんりんご

    そうですね、脂身は控えたり、野菜は根菜よりは葉物を多めにしたり、味付けもスパイス効かせたり気をつけてはいます💦
    お互い妊娠中だけだと思って頑張りましょう!

    • 9月16日