※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

旦那の年収不足で共同ローンを検討中。CIC情報にAとPがついているが、フラット35は通るか不安。要相談。

住宅ローンについて聞きたいです。

建売で考えているのですが、旦那の年収が足りず共同ローンを勧められました。
ハウスメーカーがやっている?フラット35のローンで事前審査していただく予定なのですがお恥ずかしながら、わたしが支払いなど忘れていたため私名義のCIC情報にAとPが何個かついてしまっています😰
繰り上げで一括返済したものもあるのですがクレジットの方にもついてしまっている状況です。

メインは旦那でローンを組むのですがこの場合フラット35は緩いと聞きますが通るのでしょうか?

無知ですみませんがご回答いただけたらと思います。

コメント

ママリ

うちはフラット35でローン組みました!
勤続年数1年くらいでしたが大丈夫でしたね🤔

後は携帯代や違うので滞納とかは無いですか??

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます😭❤️

今ちゃんと確認したのですが、私名義の車のローン(今も支払い中)と美容ローン(解約済みのクレジット、繰り上げで一括返済)のものだけです😰

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

車のローンあとどれくらいですかね??

うちは車のローンあると通りにくくなるからと言われ
    一括返済してからにしました!

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

車のローンはあと5年です!
    旦那の車はローンなしです。
    やっぱり一括返済してまた考えるべきですかね😫💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら車のローンが引っ掛かってるかもしれないですね💦
    うちは70万残ってて後1年半くらいだったんですが、
    家をすぐ買いたかったので速攻返済しました!

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

なるほどです!やっぱり他のローンはないに越したことないですよね😫
    わたしも返済についてちょっと考えてみます!

• 9月16日
ママリ

営業マンから客として扱うべきなのか扱わないべきなのかすぐにわかった方がいいので通らない可能性があってもまず事前審査しせる可能性はあります。
一度通ってないのであればその通ってない事実が残ってるはずなのでまた通して信用に傷つけるよりはもう少し待ってからの方が安心かもしれません。たしかにフラット35通り安いと聞きますが、金利の条件も悪い可能性ありますよね🥺
また、借入額によっては通る可能性もあると思います☺️

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます😭❤️
    お義母さんが働いてるところで、変な人じゃないのも知ってますがやっぱりそういう可能性もありますよね😭💦
    私自身も、傷がつくんじゃないかと思って聞いたのですが履歴に残らないと言われちゃんと話が通じてその答えなのか謎です😫💦💦
    自社ローンなので傷が付かないんですかね、、?
    金利は、固定の1.3%だそうです!旦那の収入だけじゃ借入額にあと少し届かずで共同ローンを勧められました😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ローンはハウスメーカー関係ないですしね、、せっかく何時間も打ち合わせしてローン組めないとなれば全てパァになるのでどれだけ親しくてもわたしも先に事前審査はしてほしいとお願いすると思います🙇‍♀️

傷というか履歴は残りますね。前回の否決のものも残っていると思います。その上からさらに否はちょっと今後嫌ですよね😭旦那さんのみで組めればいいのですが…😭

金利だけじゃなくて団信などの保証は通してから最低金利になるか変わりますよ☺️団信なしなら1.3でいけるとおもいます💓

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

たしかにそうですよね!
    そうなんですよ。そのことも全て伝えた上でこのような回答だったので、希望があるならと思ってしまったり…😭

わざわざご回答いただきありがとうございます😊!

• 9月16日