※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

1人目は不妊治療中で、2人目は基礎体温を測りながら避妊なしで挑戦中。生理周期が40日で不規則だったが、今日で38日目。排卵しているか不安。生後の生理や体外受精についての体験談を聞きたい。

1人目不妊治療してて、2人目は生理が来たらとりあえず避妊なしにしてみようと思っていて、習慣を付けるためにゆるーく基礎体温測ってみてます。
元々、生理不順で短くても40日周期近くでした😥
今日で38日です。無排卵の時もあったんですけど排卵してますかね??
まだまだ子供が夜1回は起きるので上手く測れてないと思いますが🥺そして、測れたり測れなかったりで見にくいです、すみません😭
1人目生理不順だった方、出産後の生理はどうでしたか?
1人目体外受精で2人目自然妊娠だった方の話も聞きたいです😊

コメント

ちょこ

体外でなくてすみません😣
1人目生理不順で血液検査したところホルモンバランスが逆転していて多嚢胞で無排卵も続いていたため自然妊娠は難しいと言われクロミッドと注射で排卵誘発するタイミング方で治療してました。4周期くらいしたので治療中は生理不順のばらつきは矯正されてました!
出産後母乳だったためか1歳すぎてから生理再開し出産後は不思議なくらい30日前後で生理周期整ってました。そして今回自然妊娠しました。
出産で体質変わるんだなと実感しました。
基礎体温見る感じだと無排卵のように感じます😭