※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

昨日、初めて予防接種に行きました。無料の予防接種を受ける前に、看護士からロタウイルス胃腸炎の予防接種を勧められました。皆さんはロタウイルスの予防接種を受けましたか?

昨日、初めて予防接種に行きました。

無料と有料あるのですが無料の予防接種してもらう前に看護士さんに「ロタウイルス胃腸炎の予防接種もしといた方がいいと思います。」と言われた。
一回15,000円を2回なんですけど皆さんロタウイルス胃腸炎の予防接種しましたか?
されてない方もいればお願いします(._.)

コメント

ママん

こんにちは、私はちょっと金銭的に余裕がなくしてないです( ´ ・ω・ ` )上の子の時は予防接種なかったんですよね。上の子今までで一回かかったことあるんですが、人によって軽度の度合いが違うようですね。

kmy

ロタはすごい高いですよね💦
うちは一人目ってこともあったし、もし万が一新生児でかかったら脱水とかこわかったので、念のため打ちました!
さすがに3回のロタはきつかったので、2回のロタにしましたが!

ことらー

私は子供が1歳になったら復職に伴い子供を保育園に預けるのでロタウィルスの予防接種しましたよ!確かに金額は高いですがロタウィルスは感染しやすく発症すると嘔吐や下痢などかなり辛く家族への感染もあり大変と聞いていたので(*´︶`*)
ただ値段が高いので悩みましたー!笑
でもやって良かったです♡♡

• ことらー

ことらー

ちなみに3回飲み薬を飲む予防接種にしましたよー!
    毎回眉間に皺を寄せながら飲んでました!笑

• 7月12日
rosa

私も金銭的な理由で受けなかったです(ノω;`)
ホントは受けたかったのですが…金額は15000円が2回になると大きいですよね😖💦

ゆうごはは

私は今日まさに行って来ました。他のと同時接種にして、生ワクチン2回のやつです。
一回13000円と高いですが、おう吐や下痢で苦しんだら可愛そうかと思って…

ロタも受けました。
やらないで後悔するよりは…と。
うちは3回のタイプで1万円×3回でした。
高いですが、迷いはしませんでした。

彩ちゃんママ

上のお兄ちゃんの時には、ロタの予防接種ありませんでした。
でもロタになってしまって吐いたり下痢したり、とても大変だったので高いけど受けました❗

ちなみに1回8千円×3回と言われてます。

ちび

この前ロタ1回目しました!

生後半年から保育園に預けるつもりですし、元々小さく生まれたので他の子より免疫力低かったら病気になった時に
大変かな💦と思い全部受けることにしました。

ロタは、ほとんどの子がかかる病気なので重症化しないためにもやっておいたほうがいいって聞きました😊

子供が苦しい思いするなら、このくらいの値段どうってことないです😊✨

ゆほま

友だちの子がまだ予防接種のない頃だったらしく、ロタから髄膜炎になり本当に大変だったそうで受けました。
重症になった時の入院費とリスク考えたら安いよ!と言われて。

ちょこむ

高くて迷いましたが、もし感染して重篤化したら…と考えると怖かったので接種しました(>_<)
病院によって値段も異なるみたいです(^◇^;)
私が受けたところは12960×2回でした。