※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠中の不安や旦那とのコミュニケーション、育児や出産に関する不安があり、周りのサポートを求めています。

不安です😞
2回目の妊娠ですが1人目の時と状況も違うし、不安ないろんな気持ちを話しても旦那は2回目だし!出産まで大丈夫だよ!と根拠の無い自信を持っていて私の不安は一切伝わりません。
旦那はスーパーポジティブ、私はネガティブな思考なのもありますが、もう少し寄り添ってほしい…

毎日どこまで家事、育児、お出かけしていいかな。
また切迫早産にならないかな。
赤ちゃんの成長は正常かな。
分娩は今度はどんな風に進むんだろう。
2人ワンオペ育児頑張らなきゃな。
とかもう全部が不安で不安で、、
初診から流産しそうだね。と医師に言われた時から全然安心して過ごせていません。
なるようにしかならないのはわかるのですが、もう少し周りに味方がほしい。不安だと話したら一緒に調べたりしてほしい。
欲張りなんですかね。
妊娠中だからこんな面倒臭い感じになっちゃってるんですかね。
少しでいいから安心がほしい…。

コメント

あき

不安になるのわかります😣
私も切迫早産で自宅安静中だったので色々考えちゃいました(^^;
今は安静にするのが一番ですよ🙋

• ゆー

ゆー

娘の時も不安だったのに全然慣れなんてしないです😢
    どうせ旦那が理解してくれないなら甘えて安静でいさせてもらっちゃおっかな😩笑

• 9月16日