※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koママ
子育て・グッズ

秋田市周辺の幼稚園に来年3歳児を入園したいが情報不足。申込方法や聖園幼稚園、聖使幼稚園、外旭川わんわんこども園、高清水幼稚園について情報求む。

秋田市の保戸野泉外旭川土崎周辺の幼稚園or認定こども園に来年満3歳児で入園希望なのですが、情報が少なく困っています。ホームページで見てもまだR3年度の情報が出てなく、申し込みするにはどのように動いたらいいのかも分からない状況です。聖園幼稚園、聖使幼稚園、外旭川わんわんこども園、高清水幼稚園あたりで考えています。現在通園中のお子さんがいるママさん、これから入園希望のお子さんがいるママさん情報お待ちしてます!

コメント

マリ

聖園幼稚園の満3クラスに通ってます。
どんなこと知りたいですか?😊

• koママ

koママ

こんにちは!回答ありがとうございます🥰
    10/1に願書受付?なのかと思うのですが並んだ順とか、先着順とかそのようなことはありましたでしょうか??
    また、今は人数の多くない保育園に通っていてアットホームな感じで毎日楽しい様子なのですが、聖園幼稚園はどのような感じなのかな?とドキドキしています。

教えていただけたら嬉しいです🥰

• 9月17日
  • マリ

マリ

こんにちは😃
    わたしのときは、10/1の10:30頃、願書をもらいに行きましたが、時間が遅かったせいか並んだりはしていませんでした。そして3日後くらいに願書を提出しに行った際、事務の方から、今回は申し込みが多いので入れるか約束できない、これから選考がある、と言われました。先着順以外にも、選考があるような言い方でした。
    聖園幼稚園は、他のところより規律やしつけに厳しいかもしれません。給食がとてもおいしいようで、それを楽しみに通っています✨

• 9月17日
  • koママ

koママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!先着順で配布終了もあるのかな?と気になっていたところでしたので良かったです。
    満3だと人数少ないかと思いますが、ママリさんのお子さん入園できて良かったですね🥺
    羨ましいです!!
    規律やしつけに厳しいのですね!幼稚園の集団生活でそれらを学べるのは素敵だと思います☺️
    給食が美味しいのもとっても魅力的ですね!
    聖園幼稚園第一希望なので教えてくれてほんとに助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • マリ

マリ

そうですね、入園できてラッキーでした😊
    うちの子ども、少食で偏食だったんですが、給食おいしくて毎日完食してます💡おむつも入園して3日で取れました😄幼稚園に感謝です✨
    また何か気になることあれば聞いてくださいね👍

• 9月17日
うみうみ*4kidsmämä

うちは第一ルンビニに通ってます✨
その前はサンパティオこども園に通ってました🤣

• 💛だふ💛

💛だふ💛

横から失礼します|д・) ソォーッ…
    うち今サン・パティオなんですよ😆
    親近感を感じてしまいコメしちゃいました🥺✨

• 9月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

コメントありがとうございます〜🥰
    園長先生が変わってから不信感になって転園しちゃいました🤣

• 9月20日
シー

こんにちは

今日わんわんこども園の開放に行き、10月1日から願書配布になると聞いてきました。

高清水幼稚園は今月24日から願書配布、10月1日から申込受付が始まるそうです。

• ママリ

ママリ

横入りすみません。
    私も昨日わんわんの園開放行きました(笑)
    同じだったので思わずコメントしてしまいました🤣
    来年入園ですか?

• 9月20日
  • koママ

koママ

こんにちは!
    情報ありがとうございます😊💕

• 9月22日
  • シー

シー

来春入園予定です!

• 9月23日