※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

ハーフバースデーの時義理母父、主人、実母,私と息子でしました。食事代…

ハーフバースデーの時義理母父、主人、実母,私と息子でしました。食事代は、自分持ちで義理母父は、食事代を払わず、お祝い金無し、おもちゃだけは、くれました,1歳の誕生日パーティー🎉は、実母と主人、私、息子でしたいのですが、お祝いしに来てくれるのは嬉しいのですが、大人の食事代が大変です,義理母父、食事の足しにどうそと、お祝い金を、くれるならやってもいいですが1歳の誕生日パーティー🎉は、家で、質素に、したいです,義理母父に、どう言ったらいいですかね!?

コメント

ネコ

1歳になるともっと食べるもの増えるから子供にぜひ作ってあげたいとかはどうですかね🤔

ミク

私は家族だけで祝いたい!
と主人に言ってもらいました✨

るる

ケーキスマッシュやるから家でやりますって言うのはどうですか?動画送りますね☺️で遠回しに自分達でやると察しませんかね…?

らら

実母さんは食事代を用意してくれたということですか?😊
それなら旦那さんから何気なーく向こうのお母さんが食事代少しだしてくれて...と伝えてみるのはどうでしょう?
実母さんもお金出してないならどっちかだけ呼ぶのは私的にも嫌なので家族だけでやることにします!

正直ハーフバースデーって祝い事っていうより自己満足でするイベントのようなものなので、お祝い金なくて当たり前だと思ってます!大人なのでお金渡してくれる人もいると思いますが、あくまで招待客なので、お金はいただけないことを前提にした方が良いと思います😅

1歳のお誕生日が近付いたら自宅でしますので良かったらどうぞくらいで良いと思います✨

ひとむ

うちはお食い初めのときにびっくりしたんですけど旦那の誕生日の前日がお食い初めで日にち的に義親だけきたんですが、封筒に入って3万もらったんですけど、30歳の旦那に好きなもの買ってね!って書いてあってドン引きしました笑
お食い初め名義で包むんじゃないんだ、、って笑
食事はこちらでもつと思ってたのでなにももらわないのは良かったんですけどドン引きです、むちゅこちゃんの誕生日やりにきたのかな?笑

話しそれましたがケーキとかもあるから家でやるので写真送りますね!1歳の誕生日は家族でゆっくりお祝いします😊って言っちゃいます!